新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

感謝する気持ち。

私が忘れているのはこれではないだろうか!?

日々生きている事に感謝し、子供たちが元気な事に感謝する。

そんな当たり前の事を忘れているから、辛くなるのではないだろうか?

逢いたい人がいます。

もう、2度とお目にかかる事はないけど、私に生きる事の意味と感謝する気持ちを教えてくれた人。

彼!?イヤ彼女は今で言うところのニューハーフ。
昔はオカマと呼ばれていました。

今から32年前に出逢い、共に同じ時間を過ごし、
優しさとは?生きる厳しさとは?人生そのものを教えてくれた、私には大切な師匠であり親友です。

「オカマ」と言う人間が世に受け入れられる以前から彼女は自分が「女」である事を受け入れ、家出して
「オカマ」になりました。

多分、今のこの時代なら受け入れて貰えたのかも知れませが、32年前私が知り合った頃は誰にも受け入れて貰えず、それでも自分の生き方を貫いていました。

例え人から「化け物」「醜い」と言われても、彼女はそれを受け入れ、バカにする人に対して「可愛いそうな人」と、笑顔で返すような人でした。

生きると言う事の難しさも、人に優しくする生き方も、私は彼女から学んだように思います。

「全ては自分に返って来る、いい事も悪い事も人に対してやった事は全て自分や子供に返って来るんだよ!!だから、人には優しくそして、見返りは求めない、そんな人間になりなさい」と、教えて貰いました。

私は………………今の私は出来損ないのポンコツです。
まるで彼女に出逢った頃に戻ったような!?