新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

武田勝選手引退試合、優勝で終わる。

武田勝選手の引退は淋しいです。だけど、最後は優勝と言う形で送り出せてあげられて良かったです。さぁ、次は日本1になって欲しい!!

ん?

娘っちの成績表が来たと言う事は………………ボンズ氏のもそろそろやって来る!?ボンズ氏のは余りかなり、100%の確率で見たくねぇ~(笑)最悪な数字の羅列………………あなた高校どーすんの? と、言いたくなるんだよなぁ。後、2ランク上げてくれたら………………旭ヶ丘か…

娘っちの成績表

「もう少し」が1個だけで、後は思っていたより成績が良かった!!←正直びっくりしたけど。音楽が鍵盤ハーモニカがイマイチらしい。それでも、日々成長しているようで、頑張っているようです。初めての成績表、思い切り褒めてやりました!! 普段の宿題も多…

北海道旭岳初冠雪!!

例年より4日遅いと言うけど、北海道も着実に冬になりつつある。旭川に住んでいたので、旭岳は身近と言うかなんと言うか?黒岳、旭岳は登山した事ある!!学生の頃、無理矢理連れて行かれた登山は厳しかった~小学生でも登れるんだから!!と、言われたけど…

ふぅ。

本当、昼間のこの暖かさ。夜になると寒いのに!!娘っちの冬服と靴を買いに行かないと!!なんだけど、動けてない!!女の子は自分の好みがあるからうるさい!!勝手に買って来る訳にも行かず………………娘っち連れて行くと余分な出費が………………困ったもんだぁ!!

プラモデル

ボンズ氏、プラモデル買いに駅前まで~(笑)札駅前のビックカメラに行った~(笑)さて、何時に帰って来るでしょうか!?娘っちさんは今日もミニ児に行くはず!!予定!!こちらは5時までは帰って来ない~(笑)髪の毛染めようか!?お昼寝しょうか!?迷う~(笑)

朝と夜の気温差が激しい!!

朝はストーブつけないと寒いぐらいなのに、昼間はストーブつけていたら暑い!!そして、夜も寒い!!この寒暖差はなんだ!!例年なら「あー寒いねぇ➰ストーブつけようか?」 に、なるのに、今は朝はストーブつけないと寒い!昼間はストーブ止めて扇風機回さ…

髪の毛染めようとしてウダウダ

なんか、ボンズ氏いると調子が狂う!!(笑)ウダウダと何もしてない~(笑)これからボンズ氏は丘珠空港に行こうかなぁ~(笑) と、ほざいている!!こいつ、今回はお小遣い多いもんだから、調子こいてる~ふん!!月曜日は5時間目始まる前には学校行かせるもん…

ボンズ氏開校記念日

つまり、お休み~(笑)言いようにコキ使われるボンズ氏(笑)今は娘っちの鉛筆を買いに行かせた~(笑)まぁ、1、2年は鉛筆でもいいけど3年生からはシャーペンにしてくれないかしら!?今は小学生のうちは鉛筆なんだよねぇ。ダース買いして置かないとすぐに鉛…

髪の毛染めよう!!

朝だけど、髪の毛染めようと思っています。しかし!!ストーブつけていてもまだ、寒い。日中23度とは言うけど、夏の暑さとは違う。やっぱり秋なんだよねぇ。もうすぐ、冬になるんだよねぇ。

スッキリ!!

おはようございます。やっぱり、秋です!!天気はいいけど、寒いです。北海道は着実に冬に向かっております。昨日はやはり、パタリと記憶をなくしたけど、今朝はスッキリ起きました!!娘っちにご飯食べさせ、さっさと学校にやろう~ボンズ氏は開校記念日で…

終わった!!!!!!

これで安心して寝れる………………目は半開き状態………………どんだけ眠いねん。

ヤバい!!

今宵もいつパタリと行くかわかりません!!まぶたが重くなって来た!!突然意識を失います!!はぁ。困ったもんだ!!

久しぶりに髪の毛染めよう!!

女磨き復活!!(笑)髪の毛染めよう~(笑)レッド系の色にしょうと思って買って来て貰った!白髪!!45歳までは白髪とは無縁だったのに、過ぎたら前髪だけ、白髪が凄い!!染めてやるぅ~(笑)今ままではまぁ、いいかぁ~(笑)白くなったらなった時!白髪も悪…

娘っち、お帰り~(笑)

最近はミニ児に行く事も多く、帰って来る時間も遅くなった!!流石に今朝、怒られたのが効いたのか? 宿題までやって帰って来た!!ラッキー(笑)に、しても、調子悪いです。声を大にして言いたい!! やっぱり!!私は父が嫌いだ!!!!!!!!!!

一杯悩んで苦しんで!!それでも、朝は来る

友達からメールが来ました。いっぱい、悩んで苦しんで手術すると。そう、決心させてくれたのは「アフラックのCM 」 だった、そうです。つんく♂さんが「生きる事を選んだ」と、言うのを見て、自分も生きようと思ったと。返事を返せないでいたけど、今回は返事…

びっくりするぐらい、絶不調

父と話すと本当、こっちの方がメンタルやられる。別に普通に話しているのだけど、どうも苦手です。そして、正直嫌いです。嫌いな人と話すのは苦痛です。なんの拷問だよ!!と、言いたくなります。どんなに私が努力しても交わる事のない点と線のような関係な…

父に電話しました………………

まぁ、普通に話してはくれるけど………………頑固じじぃに戻っていました!!もう、ムカつく!!本当、可愛いげのないじじい!!「人間死ぬ時は優しくなる?」うちの父に限ってはあり得ません!!もう、地獄でもなんでも落ちろ!!!!!!!!

もう、調子悪い~(笑)

はい!!ポンコツです!!朝から吐き気凄いです。そして、かなりの頻度でバタリと記憶をなくして寝る事が多くなりました。もう、勘弁して下さいよ~状態なんだけど。まぁ、なるようになるさ!!父に電話をしょうと思えば吐き気………………どんだけ天敵なんやねん…

朝から娘っちの宿題を手伝わされる。

朝になり「あっ!!宿題あったんだ!!」はい!?朝から喧嘩売ってます!?「秋の味覚」「秋の生き物」はい!?ネットで調べて教えてやったけど、怒り沸騰!!だから、宿題やりなさい!!と、言ったでしょう!!からの、今度は洋服が気に入らないと!!はい…

ファターズ、ビールかけの様子を録画で観る………

おはようございます。昨日はファターズ、リーグ優勝!!ビール掛け見たいと思っていたら、パタリと寝てしまった!!そんな事もあろうかと録画しておいたのだけど。ふふふ、あとは日本1になってくれたら文句なし!優勝パレード見たい~(笑)大谷は正しく怪物…

やった!!リーグ優勝!!

大谷スゲー!!ファターズスゲー!!メッチャ嬉しい!!

今日こそ勝って~(笑)

ファターズ、勝ってます!!このまま勝って!!!!!!リーグ優勝!!マジック1。大谷頑張れ~(笑)今日でリーグ優勝決めて、武田勝選手の最後を迎えたい!!頑張れ~と、テレビの前から動けない日(笑)

ボンズ氏、買収終了~(笑)

はい!!めでたく、ボンズ氏の買収に成功しましが、娘っちは宿題がわからない~と、やる気なし!母は機嫌が悪いんだからはようやらんかい!!頭痛い~天気が良くなったり悪くなったり、波ありすぎ!!風邪引いたな!!こりゃあ!!

長男に薬を取って来て貰う。

朝、病院に電話したら、次回の予約をしてくれたら、薬は出せます!!ほーじゃあ、長男に行って貰う~(笑)だけど、天気が怪しい~(笑)15時にまでお昼休み!!それ以降なら何時でも!!って、20時までだろうが!!まぁ、いいや何時でも………………取りに行って…

叔母からの電話。

まぁ、いきなり電話に出るなり「お父さん心配じゃあないの?連絡ぐらいしてやりなさい!!」はい!?悪いけど、今の私に父と戦うだけのパワーはない!!喋る事もなければ、話したいとも思わない。叔母には「そんな元気はありません~何を言ったところで言葉…

返せない返事………

何回も書いては消し、書いては消し。どんな言葉も今の彼女には辛いだろうなぁ。電話しょうか?話すのも辛いよね………………もし自分が同じ立場なら!?もがいて苦しんで、誰とも話したくなくなるもんなぁ。それにしても、腰の骨骨折から、お兄さんに「乳ガンの検…

生きると言う事に掛ける思い。

友達からメールが来た。私より10歳若く、まだ30代。ガン検診で引っ掛かったと。乳ガンなんだけど、表面に近い方ではなく奥の方にガン細胞があると。まだ、独身だからさぁ、せめて結婚したかったなぁ。 子供も欲しかったなぁ。 もう、無理だよね………………返…

ダイエット………されどダイエット

痩せなきゃあ!!わかっています!!痩せなきゃなのは!!だけど、痩せません!!骨盤矯正したら違うよ!!と、言われたけど。それで痩せるのか!?確かに骨盤の位置は変わっているのはわかるけど。本当は産後3ヶ月くらいで骨盤矯正してもらうのがいいらし…

今日はボンズ氏学校祭

1日間違えていたらしい。どんな女装するんだか!!見たい………………だけど、腰が………………行きたい~(笑)女装見たい~(笑)だけど、ボンズ氏学校に来られるの嫌がる!!恥ずかしいよねぇ~(笑)確かに女装している姿観られるの!!体育館が中2階でこの腰なら階段キ…