新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

母が亡くなり父も亡くなりました。

親2人を見送りました。 まだ、気持ちの整理がつきません。

ふぅ

今時の子どもはどれだけ平日の学校で疲れているのだろうか? 娘っち、今日は起きない、起きない!! 昼過ぎまで寝ていた!!

警察と保険屋が同時にやって来た!!

警察は現場検証に行き、その後自転車をくまなく見て、帰り際「イヤ~ガッツリやってやると!!」保険屋さんも現物見て「これでぶつかってない!!それは通用しない」 遠慮しないで保険使って怪我を治して下さい!!と、言われました。 突然ぶつかってないと…

事情聴取のその後…………

本日、警察に診断書を提出し長男は事情聴取でした。 跳ねられた当人で怪我の具合からも人身事故で間違えないのに………… 加害者は「ぶつかった覚えはないと!」と、言ったらしい。 はい!?あなた、自分で「前方不注意」と、 認めましたよね!?? それが一転し…

落ちかつかない日々

母が亡くなり、父も危ない状態の中、長男が土曜日に横断歩道上で前方不注意の車に跳ねられました。 左足8針縫う怪我で最初に運ばれた病院で研修医に縫われてガタガタ。 病院変えて見て貰ったらしばらく抜糸は出来ないとの事。 保険屋の態度は悪いわ、跳ねた…

落ちかつかない日々

母が亡くなり、父も危ない状態の中、長男が土曜日に横断歩道上で前方不注意の車に跳ねられました。 左足8針縫う怪我で最初に運ばれた病院で研修医に縫われてガタガタ。 病院変えて見て貰ったらしばらく抜糸は出来ないとの事。 保険屋の態度は悪いわ、跳ねた…

落ちかつかない日々

母が亡くなり、父も危ない状態の中、長男が土曜日に横断歩道上で前方不注意の車に跳ねられました。 左足8針縫う怪我で最初に運ばれた病院で研修医に縫われてガタガタ。 病院変えて見て貰ったらしばらく抜糸は出来ないとの事。 保険屋の態度は悪いわ、跳ねた…

母が亡くなりました。

9月24日享年78歳。 まだ、若い年齢だと思いますが病気には勝てませんでした。 最後の瞬間に立ち会う事も出来ず本当親不孝の限りを尽くしました。 まだ、亡くなったと言う実感もなく、帰って来るのではないだろうか?と、フッと思います。 私は一人っ子…

父に続き母も入院しました。

いくら高齢とは言え立て続けに親が入院とは 子どもとしてはやりきれません。 どうしたもんなんでしょうか? 昨日は電話で話しているうちに叔母が口が回らず病院に行ったら入院。 そーゆー時期なのでしょうか? 次から次に入院されたら強がって見てもどうした…

父が誤飲性肺炎になりました。

5月から入院している事も知らず昨日になり初めて父が入院している事を知りました。 仲の良くない親子だけど、あんまりだと言う気持ちが強く腹立たしい思いです。 多分、父はもう長くはないでしょう。 そして、もう、親子としてやり直す事は不可能でしょう。…

お久し振りです(笑)

とりあえず生きてます(笑) 胃の炎症に胆石発作の再発と内臓ボロボロで 痛みにのたうちまわっておりました。 お蔭で体重は10キロ減(痩せてもわからんけど!!) まだ、痛みが止まった訳ではなく痛いですが、生きてます。 しかし!!胃の炎症と胆石発作が同時…

海水浴

お子様たちが夏休みに入った初日!! 娘っちのお友達家族と我が家のお子様たちは海水浴に行った~(笑) 母は………あっち痛い~こっち痛い~と、言いながらお片付け中!! 休みながらだけど。 さぁ、続きやりますか!!

胃の不快感

悶絶状態で日々、胃の痛みと闘っております。 調子が良くなったら戻って来ますね!! 毎日、毎日、良く吐きます。 いい加減、吐くのも疲れて来ます。 と、言う事でしばし静養します。

新聞のお悔やみ欄

今年に入ってから先輩が2人亡くなった。 1人はテレビのニュースで亡くなった事を知り、1人は新聞のお悔やみ欄で知った。 まだ、そんな年齢でもないのに、人の生き死にだけは本当わからないもんだなぁ。 ご冥福をお祈り致します。

きゅうりの味噌漬け

さぴこさんが紹介していた「きゅうりの味噌漬け」食べたい!! いつもきゅうりは塩漬けにして時に塩の量を間違えて、凄いしょっぱくなるけど。 糠床ではなく市販のお味噌で作れる手軽さと何より美味しそう!! きゅうり好きなんだよねぇ。 お前はかっぱか!…

睡眠薬を辞めて2ヶ月経過報告

おはようございます。 睡眠薬辞めて2ヶ月経過しました。 最初の1ヶ月はとにかく寝れない!! 横になってもコロコロして寝るまで時間が掛かり寝てもすぐに起きるを繰り返していましたが。 1ヶ月過ぎたあたりから22時23時には寝れるように!! それでも…

ひゃー

朝は暑くて早くに目が覚めた!! 朝からこんなに暑いのは今年初かも!? 暑くて起きるなんて思わなかった。 眠い~(笑)

車の修理!?

さて、オートバックスにやって来ました!! 冬にバンバー壊れてテープで補習していたけど限界なんで。 果たして直るのか?パンパー全取っ替えか?

どうも迷子が好きらしい。

はーい!! ほとんどナビを信用してないので時々ナビつけているのにも関わらず迷子になります。 市内にいてもほとんど行かない場所に行こうとすると90%の確率で迷子になります。(笑) だからナビの言う事………しかし!!このナビ次右方向です!!と、言うのに…

夫婦喧嘩もここまで来ると………

某女優さんのYouTubeの動画が何かと話題になってるけど、ここまで来たら終わってるよなぁ。 結局、YouTubeと言う1つのテレビ局を自分で持っていて配信していると言っていた番組もあったけどさぁ。 そもそも夫婦喧嘩なんて他人を巻き込んでやるものでもない…

さぁてと!!

何しょう?(笑) 今日は娘っちさんの髪の毛を切りに……… と、言いたいところだけど、前髪自分でパッんやってしまって………はぁ。 凄い髪の毛の量だから鋤いて貰いたいのだけどねぇ。 明日はお楽しみのプール授業あるし!! きゃーどーしょう?????

しかし!!暑い!!

北海道最近まで寒い日が続いていたのにここのところ暑い!! この気温の変化に体が悲鳴を上げている。 ひゃー参ったなぁ。 なんか、暑い日が続いているけど、また寒くなるんじゃあなかとヒヤヒヤしている(笑) 要するに天気予報を信じてないんだけど。 今年は…

便利なんだか?不便なんだか?

某女優さんのYouTube観たけど……… ん~どこからどこまでが本当!? なんか病的と言うか………顔色も悪いし。 病気なの?と、思ってしまう。 最近、良く聞いてはいたけど全く知らず今日なんかまともに見たけど。 正直、どちらが本当かわからんが……… こーゆーのっ…

最近………(笑)

世の中の話題について行けません(笑) なんか、世間では色々あるようですが……… テレビもあんまり観てないっうか、録画していたの観ていたらリアルタイムの話題は全くわからず、浦島太郎状態。 まぁ、困りはしないたんだ

公園~(笑)

天気のいい日は娘たち連れて公園めぐり!! 娘のお友達が転校生で元住んでいた場所の公園に行きたがるので公園めぐりしてます。 まぁ、野生児そのもの!! おかげで娘はすっかり元気になりました!! そして、真っ黒に日焼けしている~(笑) 冬になると白くな…

暑いですねぇ。

やっと復活!!(笑) 昨日から安定の娘のお友達がお泊まり~(笑) もう、賑やかです!! それでも楽しいです!! この子たちの笑顔は最高です。 しかし!!地震が来たり、急に暑くなったり寒くなったり最悪でもあります!! さぁ、また戻って来たのでこれから…

なんかさぁ。

疲れる訳ですよ……… 意味のある疲れなんだけど。 だけど、それってイライラの元でもあり疲れちゃう訳で。 いい歳した大人がいじめとかいじめとか? 子供に「いじめはダメ」って教える立場の大人がいじめやってるってどーよ!?

あれない!!これない!!靴下ない!!

朝から娘っちに靴下がない!!と、大騒ぎ! はい!?あなたの靴下大量にあるはずですけど!! あー!!お友達が泊まって靴下はいて行って帰って来てない!! だからって返してくれと言いたくても現状言えない状況にジレンマ!! おばちゃんが入院していて家…

今日は雨

お知らせ~(笑) 毎日、無理して更新するの辞めます!! 雨です!! 夜中は雷も鳴っていました!! なんか、毎日疲れる~(笑)

近所付き合ってどこまで!?

どうやらご近所で喪中のお宅があるらしい。 我が家は町内会にも入ってないし………… だけど、案内は来ているし………… こーゆー時ってどーするべきなんだろうか? 同じマンションの方なら行くのだけど。 はて、どーしましょうか?