新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

母が亡くなりました。

9月24日享年78歳。

 

まだ、若い年齢だと思いますが病気には勝てませんでした。

 

最後の瞬間に立ち会う事も出来ず本当親不孝の限りを尽くしました。

 

まだ、亡くなったと言う実感もなく、帰って来るのではないだろうか?と、フッと思います。

 

私は一人っ子だった為、全てを自分で考え自分でやるしかなかったけど正直大変でした。

 

病院で延命措置はどうしますか?

そんのんいきなり聞かれてもどうしていいやらわからず…………とりあえず延命措置はしないで下さい。

 

今の私の身の丈に合う質素なお葬式ではありまたが、最後に私が出来る背一杯のお見送りが出来たと思います。

 

後悔ばかりですが、友引の場合火葬場自体が休みになる為、お葬式をやらないとなると2日間、火葬場の冷凍庫に保管になるのでそれをしなかっただけ良かったです。