新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん

洗濯をした!!朝も洗った………………なのに夜も………ボンズ氏普段なら、制服→パジャマのはずか歯医者さんがあったので、制服→普段着→パジャマ………………当然、洗濯物は増える。 窓枠を使って干しているけと、干す場所がなくなった!!パイプハンガーにも洗濯がずらり!…

歯医者その2

今日は娘っちも診察~(笑)治療して抜いてはいるんだけど、時々痛いと言うので、先週予約入れておいた!!診察結果は大丈夫だったのだけど、先生が久しぶりだから、フッ素しておこう!!と、フッ素して貰って来ました!!ボンズ氏も一緒に通っているけど、ま…

削られた~(笑)

がっり削られた~(笑)しかし、痛くなかった!!来週、歯が入る~(笑)

歯医者さん

17時から歯医者さん!!今日は娘っちも見て貰う事に。娘っちは小学校入学前に虫歯は全部治して、抜くところは抜いて、治療して貰うところは治療しているのだけど、前歯に被せているのが取れたらしく、たまに痛いと言うので予約した~長男氏、ボンズ氏共に…

あらあら

TVを見ていたら「ピロリン」と、音がなるので、何だろう!?と、思い画面を見ると「竜巻警報」ふーん、竜巻ねぇ~2度目の「ピロリン」ん?はぁ!?増えてる………………確かに天気は悪くなって来ているけどさぁ。外は工事の音でうるさいけどさぁ。竜巻は要らん!…

外に出ると………………

くしゃみ、鼻水、涙!!一緒にいる友達に耳鼻科行け!!と、言われる。今日は歯医者だしねぇ~(笑)耳鼻科嫌いだしねぇ。だけど、外に出る度にこれならティシュがなくなるの早い!!明日、ロフトに行って、花粉症グッズでも見て来るかなぁ。

終わった~

洗濯!!これで2日分!!これ以上増えると干す場所がなくなり、コインランドリーに行く事になる。まぁ、夜は夜で洗濯しないとならないのだけどね(笑)小学校はいいけど、中学校は独特の匂いがあり気になる~(笑)だから、帰って来たら、即洗濯!!これから天…

プラセンタ

はて?運動会から3日目!!今年は肩は日焼けしましたが、顔は日焼けしてない!!日焼け止めもつけてない!!毎年、日焼け止めなんざしない、化粧はするけど。今年は化粧なし!日焼け止めなし!!で、焼けませんでした!!友達から貰ったこのプラセンタのみ…

やっと

皆様送り出して、一段落した~(笑)後はシャワー浴びて、洗濯して~(笑)掃除!!今日は夕方から歯医者さんなので、晩ごはんの支度も早めにやらないと!!もう、くしゃみは止まらんわ、鼻水は凄いわ涙は出るわ、何とかして~耳鼻科行こうかなぁ。だけど、病院…

おはようございます。

朝からピンチです!!ゴミまとめてないです!!やらないと!!ひゃー時間が!!

同窓会

来年こそ同窓会やろう!!帰っておいで!!そんなメールが届いた。毎年「今年こそ帰っておいで!!同窓会やろう!!」誘ってくれる友達に感謝はしてる。18歳の私は逃げるように北海道の大学に逃げて来た。そして、それ以来1度も帰って居ない。高校入学直…

ダラダラ

とにかくダラダラしてる。右足が少し良くなったと思っていたけど、立っている事が出来ない。自分が思っているよりダメージが大きかったみたいで、立っていられない。なんか、ショックだわぁ。いつまでも若くはないけど、だけどこんなにダメージ受ける程年寄…

ボンズ氏カレー

娘っちには好評!!美味しい~(笑)と、珍しくおかわりした!!普段、あんまり食べない娘っちが今日は沢山食べてくれた!!嬉しいなぁ。嬉しいなぁって、私が言うべき事ではないけど。ボンズ氏のカレーは本当美味しい~(笑)

右足

やっぱり立っているのはキツい。それでも、お米は研いだ!!問題はおかず………………遊びに行っていたボンズ氏が帰って来てくれた!!トイレットペーパーとティシュペーパー買いに。ついでにカレーを作ってくれないかと、お願いしたら、遊びに行くの辞めて作って…

恐るべし!!

トイレットペーパーは切れる!!ティシュペーパーも切れる!!同時にこの2つが消えるって、怖い~(笑)ティシュペーパーは運動会からこっち鼻水ダラダラで1日に1箱2箱は使っていたけど………………我が家、予備で10箱は用意してあるのに、全滅!!トイレット…

長電話

友達に電話した時に「あっ!叔父に電話するように言われていたんだ!!」思い出すの遅いよ~何かの弾みで友達との電話が切れて、とりあえず叔父に電話。まぁ、いつもの口の悪い姪がいつもの調子で話して、今度は叔母に電話。「今、電話したら叔父さん電話に…

休日のテーブル

我が家の休日は怪獣娘っちによって片付けても片付けても汚されます!!お絵かき大好き!国語も字を書くのは好き!とにかく休日はテーブルの上を占拠する娘っち。母は相変わらずのくしゃみ攻撃にウンザリ。くしゃみ、鼻水、目は涙!!なんとかして~(笑)

4代目Jソール(笑)

娘っちの運動会で3、4年生が踊った曲はポッキーのCMソング!!話題の踊り!!しかし、1年生、2年生には「お店でLOVEフュー」に聴こえるらしく、家で踊ってくれるのはいいが、曲が違う~(笑)それで娘っちにYouTubeで本家を見せたけど変わらない~(笑)1度…

うるさい~(笑)

運動会の代休で今日は小学校おやすみ!!朝からべったり!!しかも、右足痛いと言うのに足は乗せて来るわ、蹴飛ばして来るわ、怒り沸騰!!遊びに行け!!と、言いたいけどご近所にお友達いない~一番近い子でも徒歩30分!!しかも、結構な交通量のある信…

日焼けヒリヒリ

運動会で日焼けしてヒリヒリ痛い!!ボンズ氏の時は毎年、天気も良く顔以外は日焼けしていたけど。1年ぶりの日焼けは流石に痛い!!毎年「日焼けが怖くて運動会なんて行けるか!!」だったけど、来年からは気をつけよう~(笑)こんなにヒリヒリするとは予想…

おはようございます。

昨日は気が遠くなるような発熱!!右足の痛み、日焼けしたところのぴりぴりで早めに寝ました!!イヤ、寝すぎました~(笑)

運動会

昨日の運動会でーす。ご覧の通り我が家の娘っちは最後から1等賞それでも良く頑張りました。生徒相手に本気で走る先生たちのリレーは爆笑させて貰い、ヨサコイは音楽が止まり6回も中断7回目で全部踊れたのに、先生のアンコールで8回目を踊らされる子供た…

眠い!!!!!!

昨日から凄い寝てるのに眠い!!!!!!気がつけば寝てるし。まぁ、寝てる方が鼻水も出ないからいいんだけど!!(笑)ティシュ、昨日からすでに3箱目!!どんだけ鼻水凄いんだか!?

体幹!?骨盤!?

どーやら、チャリに乗れないのは骨盤の歪みと体幹の歪み!?それとも体重か!?ならば、ダイエットしながら骨盤の歪みと体幹の歪みを直してやる!!右足太ももは青短だし、左の肋骨は痛いわ、鼻水は止まらないわ、日焼けした腕は痛いわ、最悪じゃん!!骨盤…

花粉症

くしゃみ、鼻水、涙!!これって花粉症の症状じゃん!!運動会に行って花粉症になるってなんなんだぁ!?右足は痛いわ、ティシュは手放せないわ、最悪!!昨日、運動会だったのに娘っちは朝から元気!!恐るべき子供の体力!!(笑)

久しぶりに。

寝た!!昨日は長男が洗濯してくれたので干して、テレビを観ながらソファで寝てしまった。帰って来てからも、楽天、ファイターズ戦を途中まで見ていたような!?それからソファで寝て部屋で寝て、どんだけ疲れた!?右足は痛みが少し良くなった!!太ももは…

寝てられません!!

長男が洗濯してくれた!!干さないと!!今は食器を洗ってくれている。起き上がるのやっと、トイレに行くのも捕まらないと歩けない。そんな母に、子供たちは優しい。特に娘っちは「ママ大丈夫!?」と、側にいてくれる。運動会頑張ったね!!踊り上手だった…

右足負傷

動けません!!とにかく痛くて動くの不可能~(笑)参った!!とりあえず、寝ます。

ちなみに

運動会に行ってどーやら、花粉症になっ模様!!グラウンドで観戦初めて10分もしないうちにくしゃみの連打!!鼻水ダラダラ、目は涙がダラダラ!!勘弁してよ~いきなり花粉症ですか!?ティシュ1箱グラウンドで使い果たし、家に帰って来た今もくしゃみの…

運動会終了~(笑)

1年2年生の踊り上手でした。(笑)娘っちは予想通りのビリだったけど。ヨサコイはCDが止まりやり直す事6回!!やっと7回目で全部踊れたと思ったら、アンコールでもう1回!!まぁ、やる気のない子もいて笑わせて貰った何より凄かったのは生徒対先生のリレ…