新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみなさい。

明日は朝から忙しい!!バタバタとしていると思います。何時に帰って来れるんだろうか??????とにかく、おやすみなさい。皆さんいい夢を見て下さいね!!😻

腰が曲がった!?

今日、歯医者さんの帰り道、友達から「随分、腰曲がってない!?私の方が身長あるように見えるよ!!」えっ!?10㎝私の方が身長あるんだけど、腰痛い、足痛いで曲がったか!!?右足は確かに曲がっていると思う。多分、骨盤がずれているのが原因だと思う…

父との時間

夜のお仕事始めました!!って、どこかに出掛けるではなく、家の中だけど(笑)食器洗って、洗濯中!!娘っちの今日、着せた服が色落ちすると書いてあるので、3回は洗濯機回す事に!!別にいいんだけどね。めんどくせー(笑)明日からまた、天気が崩れる予報!…

歯医者さん終了~(笑)

先生に聞いたら、ボンズ氏の前歯の根の治療は今日で終わり、来週からは詰める嵌める?作業に入ると。予想以上に虫歯が多い!!多すぎる!!えっ~毎日歯磨きしてるのに!?何故だぁーーーーーーーーーー!!!!!聞けば磨き方が悪いのではないか?そこで、…

中学校と歯医者さん

ボンズ氏帰って来ない!!今日は歯医者だぞ~帰って来なければ学校に電話してやろうと思ったら、ボンズ氏から電話。今、学校出た!!わかった!!途中で拾うから!!の、歯医者さん。ボンズ氏は前歯が2本虫歯に!!おいおい、歯医者に通っているのに虫歯!…

もしも?もしも?もしも?

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」 うーん、どうするのかな?と、考えた時思い付いたのは「半分は貯金」残りは………子供たちと旦那に5万円渡して「母は旅に出るから、帰って来るまでこのお金で生活しなさい!!」私は1人旅に出る!!プチ家出(笑)行…

天気いいなぁ~(笑)

こんな天気だと出掛けたくなる!!と、思うのは元気な時だけ!!今じゃあ、足腰痛くて動きたくない~(笑)娘っちは公園探検終わって、今頃給食の準備かな!?好き嫌いの激しい娘っちは給食は美味しいとは言うものの、そんなに食べない!!今日はどんな公園探…

朝のひととき

とは言え、掃除、洗濯と待ち構えているけど!!夕方、歯医者さんなのでやる事全部やっておかないと、帰って来てから大変!!なんか、テーブルの上にはペットボトルが散乱してる~(笑)なんなんだぁ!!

おはようございます。

寝坊です!!そして、娘っち最後の公園探検です。今日が1番暑いかも!?ボンズ氏も学校行ったし!!さぁ、バタバタと準備!!あっ!ボンズ氏に今日、歯医者と言うの忘れていた!!

気がつけば!!!(゜ロ゜ノ)ノ

旦那のブログを間借りして100日目でした。(笑)良く飽きもせず、毎日くだらない事を書いていると自分でも感心します。そして、そんなくだらない話を読んでくれる方に感謝です。お金儲けしたいからブログを書いている訳ではなく、ダラダラと日々思っている…

大学生の戦争反対署名

私の両親は戦争体験者です。父は12歳で終戦。母は7歳で終戦でした。父は終戦のその年に私の祖母にあたる人を病気で亡くしています。そして、最後の言葉は「○○が戦争に行かないで良かった」と、言って息を引き取ったそうです。終戦を迎えていたから言えた…

夕焼け

ボンズ氏が夕焼けが綺麗だと写メ撮りに行って来た。なんか、久しぶりに夕焼け見たような!?日々、時間に追われて夕焼け見る事もなかったので、癒されました。ライトが見えるのは函館本線です。

私に探偵は向いてない!!

色々ありまして、本日は写メを撮りに行ったのだけど、ターゲットのガードが固い!!と、言うより凄い警戒してる!!自分から仕掛けて来て、用心するぐらいなら、最初からやるな!!って、話なんだけど。本業探偵さんって凄いと思った。どーやれば、あんなに…

マッサージ行きたい!!

もう、肩甲骨回りが痛い!!長男氏がどこかで買って来たマッサージ棒で押したら気持ちいい!!時々娘っちに叩いて貰うけど、気持ちいい!!だけど、マッサージ屋さんにいいイメージはないし!!マッサージチェアーはバカみたいに高いし!銭湯に行くと40分…

ご帰還~(笑)

イヤ~(笑)暑い!!久々の暑さに参った!!ちょっと、友達の付き合いで岩見沢市まで行って来たけど、まぁ、まぁ、疲れましたわ!また、来週も行くけど。今週末は実家だし………疲れそう。

中学校🆚母の戦い。

確かにボンズ氏も悪い!!だけど、今は朝職員室に寄りスマホを担任に渡しているんだから、反省しているとは言えないのだろうか?今日は学校に電話して「気持ちの問題と伝えた」そして、顧問の先生に聞いて欲しいと。その上で戻さないと言うなら、それを書面…

おはようございます。

今朝は学校に行きたくない娘っちと、学校に行けないボンズ氏のWとの戦い。まぁ、娘っちの場合、夕方寝るから寝るのが遅くなる→朝は眠たい→だから学校に行きたくない!!そんなもん、許すか!!無理矢理学校に追い出す!!ボンズ氏は担任が昨日、聞いてくれる…

さてと、寝ますか!!

明日は午後から友達の付き合いで岩見沢市まで行く事に!!そー大変でもないんだけど、まずは朝の娘っちを送り出すと言う一大事があるからなぁ。なんか、疲れそうだけど。おやすみなさい。

今の私に理解出来ない事。

まず、選挙!!アベノミクス!?それほど、恩恵受けてますか?一部の大企業はその恩恵を受けているのかも知れないけど、一般の普通の世帯でそんなに恩恵ありました!?私は全然、そんな感じがしないのだけど。消費税が5%から8%になり、買い物に行くとめっ…

やっと、終わった宿題

答えが「6」になるように、7個式を作れ!?はい?どんなに頑張っても5個はわかるが後2つがわからん!!まぁ、親が教えるべきでもないので、わかったところだけ書いて行けと、宿題やらせたけど、毎日、毎日、宿題地獄!!長男氏、毎日の宿題はやらんわ夏…

学校前で待ち伏せ~(笑)

結構、迎えに来ているお母さんたちの多い事。とりあえず、学校前で娘っち待ち伏せしていたけど、イライラするぐらい出て来ない!!名前に聞き覚えのある子は出て来るのに、娘っちは!?やっと、出て来て捕まえたら、知らんぷりして通りすぎようとする!!(笑…

本日、居残りは困る!!

3時に約束があるのだけど、今日に限って誰も家にいない!!娘っち、今日も居残りなら帰って来ても困るので、学校に電話して真っ直ぐ帰って来るように伝えた。果たして、娘っちよ!!真っ直ぐ帰って来て来るれるのか?帰って来なければ、一人留守番だぞ~(笑…

ラスボスは最後に現れるからラスボス?

ちょっと、友達から気になる内容を聞いた。本人か!?まさかなぁ。ラスボスなら絶対に最初に姿を現さないと思うのだけど。そーでも、ないのか!?まぁ、事の成り行きを見守るだけなんだけど。

暖かいねぇ~(笑)

娘っちの公園探検は天気が良くって良かった!!はて、今日はどちらの公園に行くのかしら?まぁ、名前を聞いてもこの辺りの公園は知らないんだけど。引っ越して来て1年、家の近くの公園は知っていたけど、小学校の隣に公園があるのも入学まで知らなかった!…

やっと、皆様出掛けた~

はぁ、朝の大騒ぎが嘘のように静かになった!!娘っちが1番大変!!ご飯→顔洗い→着替え→と、もう、トロトロ!!だけど、今日は公園探検!!朝早くから1年生が元気良く登校する声が聞こえて、娘っちもバタバタと出て行った!!ふぅ、これでしばらくは静かな…

おはようございます。

うーん、微妙な、天気ですねぇ。気温25度と言っていたのに!!

さて、おやすみなさい。

NEWSを見ていたら、こんな時間に!!政治の世界は良くわからん!!殺人事件の多い事。なんだろうなあ?人が人を殺す神経がわかりません。

公園探検

明日は小学校の公園探検。また、水筒!!もう、必要ないだろうと、仕舞えば必要と!!今週は後1回あるので、洗ったら仕舞わないで置いておかないと!!水かお茶とは言うものの、娘っちどちらも飲めない。ポカリは用意したけど、公園探検って何するんだろう…

引っ越したい!!

今のマンションに引っ越して1年。凄い便利なんだけど………コンビニ、ドラックストアー目の前。バス停、小学校は徒歩3分。スーパーも歩いて5分と、超便利なんだけど、引っ越したい~(笑)何が不満か!?築年数が古いので歩くと響く!!下の部屋に響くのではな…

ふぅ、寝てしまった!!

娘っち、何時もなら起きてる時間だけど、夕方寝なかったので、ボンズ氏の部屋で寝てしまった!!ボンズ氏抱っこして部屋に連れていこうとするも、娘っち起きて歩いて部屋に。「寝てないもん!!」イヤイヤ寝ていたから!!起きていたら、そんなに静かなはず…