新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

2016-06-27から1日間の記事一覧

さて、おやすみなさい。

NEWSを見ていたら、こんな時間に!!政治の世界は良くわからん!!殺人事件の多い事。なんだろうなあ?人が人を殺す神経がわかりません。

公園探検

明日は小学校の公園探検。また、水筒!!もう、必要ないだろうと、仕舞えば必要と!!今週は後1回あるので、洗ったら仕舞わないで置いておかないと!!水かお茶とは言うものの、娘っちどちらも飲めない。ポカリは用意したけど、公園探検って何するんだろう…

引っ越したい!!

今のマンションに引っ越して1年。凄い便利なんだけど………コンビニ、ドラックストアー目の前。バス停、小学校は徒歩3分。スーパーも歩いて5分と、超便利なんだけど、引っ越したい~(笑)何が不満か!?築年数が古いので歩くと響く!!下の部屋に響くのではな…

ふぅ、寝てしまった!!

娘っち、何時もなら起きてる時間だけど、夕方寝なかったので、ボンズ氏の部屋で寝てしまった!!ボンズ氏抱っこして部屋に連れていこうとするも、娘っち起きて歩いて部屋に。「寝てないもん!!」イヤイヤ寝ていたから!!起きていたら、そんなに静かなはず…

やっちまった!!

娘っちが帰って来て、宿題見てやり、油断したら寝てしまった!!あちゃ~眠気が半端ない!!寝ては行けないと思いながらも寝てしまう!起きて、バタバタと晩御飯の支度して、ボンズ氏の個人懇談の紙書いて………4日は小学校の個人懇談。その後は中学校の個人懇…

はぁ、1年生で居残りですか!!

3時ちょっと過ぎに学校から電話が………何故に!?とりあえず出たら担任から。「○○ちゃん、ちょっと居残りしたので、そろそろ帰ります」はぁ、居残りですか!?算数が弱いらしい。納得!!(笑)私、どちらかと言うと文系、旦那理数系、二人のいいところ、中間を…

もう、3ヶ月!?

今週のお題「2016上半期」 娘っちが小学校に入学してから、3ヶ月が経過しましたが、入学前から色々とありまして、正直大丈夫かな?と、思ってました。入学前健診、これは去年の11月でした。 初めて行く学校、玄関入ったのはいいが、どこに行けと!?とり…

病院終了~

大通り、全然選挙カーや街頭演説してなかった!!まぁ、確かに選挙区が札幌だけじゃあないから、どこか走り回っているのでしょう。札幌は花フェスタが始まったようで、大通りは凄い人だった!!とは、ご高齢の方が多かったけど(笑)

さて、病院行きますかぁ~

大通りまで行くので、多分、街頭演説してるんだろうなぁ。カラフルな旗持って街頭演説しても誰も聞いてないから~(笑)そんなところで信号に捕まりたくないなぁ。ギャーギャー何を言っているのかわからないところで止まるとイライラするんだよね!!それでな…

皆様、お出掛けしました!!

ふぅ、やっと落ち着いた~(笑)月曜日は娘っちがカメのごとく、ゆっくり、ゆっくり、何をするのもごゆっくり!!時間見て慌てて飛び出して行く!!(笑)さぁ、私も病院に行く準備しないと!!段々、予約時間が早くなる~(笑)

おはようございます。

さぁ、起こして学校に出すかぁ~(笑)しかし、眠い!!