新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日

今日が終われば明日から施設を出た娘を捜せる。 どんなに今日と言う日を待っただろうか? この7年今日と言う日を迎えるまで長く苦しかったけど、やっと捜せる。 法律の壁の厚さに泣き、誕生日を迎える度に どんな子に成長しただろう?と、思いを馳せる日々…

腰痛い~(笑)

朝?イヤ昼に目は覚めた!! しかし!!起き上がる事が出来ない!! 痛いーーーーーー腰がぁーーーーーー痛いーーーーーー なんとか起き上がり、ボッート座っているうちに少し良くなって来た!! 最近、娘が肩甲骨周りを叩いてくれるので、 朝は随分と楽にな…

教育者として、それはどーなの?

栃木の高校生が雪崩で犠牲になりました。 ご冥福をお祈り致します。 しかし!!ムカつくのがあの会見!! まるで他人事のように「ごめんなさい」の一言もなく、誰それの先生がとか、自分は旅館にいたのでとか、その前に言う事あるだろうが!! 小学生でも中…

ふぅ、やっと!!

ボンズ氏門限破り!! 帰って来たらすぐに机の上片付けると言う事で許したけど。 そしたら本当に片付けてくれた!! 机の上すっきり!! もう、ずっーと気になっていたので良かったです。 しかし、私はチャリで行ったと思ったら、歩きだった!!←びっくり!…

断捨離結果

リビングと娘っちのオモチャを片付けただけ~(笑) ボンズ氏遊びに行って帰って来ないので何も出来ず………… その机の上なんとかしろよな!! と、思っているところに「遊んでいるからちょっと待って」 はぁ!?行き先も言わず出て行って、門限破りは許さん!! …

朝から断捨離祭り

ぴかぴかちゃんに触発されて昨日から断捨離中!! 娘っちに要らない物この袋に入れなさい~(笑)と、言ったらゴミ袋1袋分のオモチャがぁーーーーーー 後、邪魔だと思っていたキッチンセットも解体したらゴミ袋3袋分になった~(笑) 後はボンズ氏の部屋の断捨…

ボケ姫さまのオモチャの断捨離

もう、本人に「2年生になるんだから、オモチャ必要なのすてようか?」と、言ったところ、ボケ姫ノリノリで片付け始めた!! よしよし、時間は遅いが本人がやる気のうちにやらせた方が片付くとやらせたら、オモチャが半分以上捨ててくれた~(笑) すっきり!…

咳すると腰が痛い!!

1月から引いている風邪が今だ治らず………… 咳すると腰に来る~ ピキピキ痛いのは歳の制だろうか? 横になって咳するとぎっくり腰になりそう~(笑) 今年こそダイエット!!と、思っていたら既に3月も終わる~(笑) これじゃあ、痩せないわ!! 今年こそ痩せよ…

起きた~(笑)

いつまで寝てるんだか!! ボンズ氏にはとりあえず、ホウレン草与えて………… サプリを探そうと思って、調べているんだけど。 中学生ぐらいの子って、どんなサプリがいいんだろうか? 色々出ていて迷う~(笑)

成長期の貧血

もう、色々調べました!! 倒れるのが家の中なので問題ないと思っていましたが、これが外で倒れたら!? 恐ろしくなり、調べました!! うちのボンズ氏、野菜不足も原因のひとつなのかも!?と、思い当たり、野菜料理をひたすら検索。 だけど、私自身野菜嫌…

ボンズ氏貧血?

たまに~バタンと倒れるボンズ氏。 しかも、倒れる場所が毎回冷蔵庫付近で倒れる!! 起きてジュースを取りに行こうとしてバタン。 貧血!?病院に行くのは嫌がるし。 はて?何を食べさせたらいいのだ? ほうれん草?レバーは食べないし。 メロンの時期にな…

断捨離~出来ない~

子供たち春休みに入り、古い教科書とか捨てないと!! と、思いながらも出来てない!! ボケ姫もボンズ氏も1年ごとのクラス替えがあるんだけど、中学生はともかく小学生はどんなんだい?って、感じで複雑です。 ボケ姫の必要な物、ボンズ氏の必要なものそれ…

肩もみ

昨日の夜、ボケ姫にテレビ観ながら肩から腰にかけて揉んで貰って、仕上げを長男に!! 肩甲骨周り、ガチガチだねぇ~(笑)とか、言われながら揉んで貰ったら朝が凄く楽だった!! 完全に凝ってる~(笑)やっぱり整体行きたい~(笑) このバリバリなんとかして~…

百万分の1でも…………

可能性があるなら、施設にいる娘を見つけたい!! もう、多分施設は出たよねぇ。 時期的に施設を出て自立する時期だもんね。 どこにいるのだろうか? 札幌にいるのか?それとも違うところに行ったのか? 逢いたいなぁ。 何回でも何百回でも逢いたいと言い続…

肩バリバリ

ボケ姫ちゃんに肩叩きしてもらって、仕上げは長男に!! もう、肩甲骨周りはガチガチ!! 叩いて貰うと楽になる~(笑) 今日はすっきり寝れそうな予感!!(笑)

胃が痛いーーーーーーーー

冷えたのか?朝から怒鳴り過ぎたのか? 胃が痛いーーーーーー シクシクなんてもんじゃあなく、スドンと痛みが波のようにやって来る。 落ち着いている時はいいんだけど、痛み出したらダメだねぇ。 そーゆー母が動けない時に限って、テーブルの上は一杯!! 物…

明日から

春休み~(笑) そして、気がついたらこんな時間!! 1日何していたんだろうか?と、言うぐらい ボケ姫とお友達に振り回されたいた~(笑) 母撃沈です。

玄関出たらイレブン~(笑)

家から出たら30秒もあればイレブン!! こんなに近くていいのか? 前は回らないと行けなかったイレブンが改装したら、玄関開けたらイレブンになった!! まぁ、近い分には便利なんだけど、騒音も凄いと言う事に気がついた!! 冬は雪があるからそんなに気…

賑やかだった~(笑)

今日はボケ姫のお友達を一時的にお預かりしてました。 まぁ、喧嘩はするわ、仲良く遊ぶは忙しい!! そして、うるさい(笑) それでも、ボケ姫には親友ちゃんなんだよねぇ。 どんだけ喧嘩しても週末になると「泊まりに来て~(笑)」 明後日から春休みどーなる事…

春の雪

もうすぐ4月だと言うのに雪ですか!! しかも、いい感じで積もっているし!! 今日はボケ姫のお友達お預かり中!! 夕方ボンズ氏が送って行くのだけど。 まぁ、良くドカドカと降ってくれるわ!! もう、雪要らねぇ~

資源回収出し忘れ…………

はぁ、出し忘れがあったよ………… そりゃあ、大量だったさ!! だけど、出し忘れって………… うーん、どーするかなぁ。 バラバラに破いて、雑紙で出すか? それとも来月まで待つか? 断捨離~とは、程遠いよ………… まぁ、教科書とかも捨てないとならんからいいかぁ~♪

資源回収終了~(笑)

出した、出した!!ゴミの山!! 新聞とか段ボールとか出せるものは全部出す!! とは言え、運んだのは長男だけど(笑) 凄い量のゴミを一気に放出!! 思ったのは「燃えないゴミ」は回収のある週にやるべき!! もう、関係なく出しちゃってしばらく「ゴミ」と…

明日は資源回収日

学期末だから、まとめてプリントを捨てようと思い、箱に入れたら一杯になった~ プリント多すぎ!! 小学校と中学校のプリントの凄い事!! 中学校なんて領収書に「英語3円」「国語5円」「数学8円」とか書かれているの見ると だったら、プリントやめろ!…

下駄箱の断捨離

うーん、要らない靴が多分あると思われるんだけど、どーもやる気が起きないしぃ~(笑) って、もう、ブーツの季節も終わりなのでそろそろ片付けないとなぁ。 ボケ姫様のブーツ2足を収納するスペースが必要な訳で………… 必要のない靴は処分したい!! だけどさ…

ふう、気が抜けた~(笑)

負けた~アメリカ相手だしぃ、日本で連勝しているしぃ、大丈夫だろうと思ったら負けた~ まぁ、これからプロ野球も開幕戦あるしねぇ~(笑) 今年も日ハム応援しまーす!!

WBC お願い勝って~(笑)

シャワーとか思っていたけど、テレビの前にかじりつき離れられない~(笑) 1点差なんだけど、なんとか頑張って欲しいものです!! 中田~お願いホームラン期待しているよ~

旦那の誕生日

とくに何もしないけど~(笑) 11月から続く誕生日連鎖も後1回でとりあえず終わり~(笑) 我が家は何故か11月から3月まで家族の誰かが誕生日です。 子供たちが11月から3月まで誕生日が続き、その間に親の誕生日が入る。 まぁ、複雑な家庭ですが、楽し…

大人としてどーよ!?

先日、ボケ姫が雪山で遊んでいてお友達が片足はまって抜けれなくなって、ボケ姫が家まで助けて!!と、帰って来たけど………… よくよく聞けば、近くにいた大人に「助けて」と、お願いしたと。 ボケ姫いわく「誰も聞こえているのに知らんぷりするし、助けてくれ…

そこは天国なのか?地獄なのか?

うつ病同士のカップルって、どうしても些細な事で喧嘩になるようで………… そもそも「常識」「非常識」は人それぞれ違う訳で!! 中年も過ぎ、もう老年と呼ばれるカップルが 「常識」「非常識」で喧嘩するか?ってところで、意味不明。 片方は泣いているし、片…

免許証の更新

そろそろ行かないと期間がヤバくなって来た!! 前後1ヶ月の余裕があると、ついついまぁいいかぁ~(笑)に、なるから困る。 前回なんて4月10日つまり、期限ギリギリ!! 免許センターで「まぁ!!ギリギリに来たのねぇ~(笑)」と、言われた記憶が………… 今…