新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

きゅうりの味噌漬け

さぴこさんが紹介していた「きゅうりの味噌漬け」食べたい!!

 

いつもきゅうりは塩漬けにして時に塩の量を間違えて、凄いしょっぱくなるけど。

 

糠床ではなく市販のお味噌で作れる手軽さと何より美味しそう!!

 

きゅうり好きなんだよねぇ。

お前はかっぱか!?と言われるぐらいきゅうり大好き!!

 

きゅうりで思い出すのはかっぱ祭り(笑)

 

福島県の方のお祭りだったけど、微かに記憶に残っているだけ。

 

だけど、子供心に「かっぱはいいなぁ。きゅうりいっぱい食べれて!!」と、思った記憶が残っている。

 

今年も飽きるぐらいきゅうりたくさん食べよう!!