新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

北海道旭岳初冠雪!!

例年より4日遅いと言うけど、北海道も着実に冬になりつつある。

旭川に住んでいたので、旭岳は身近と言うかなんと言うか?

黒岳、旭岳は登山した事ある!!

学生の頃、無理矢理連れて行かれた登山は厳しかった~

小学生でも登れるんだから!!と、言われたけど、
結構、厳しかったよ~(笑)

だけど、頂上まで登った時は感動した~
綺麗~本当、この一言しか出て来なかった。

登り切れるのか?途中で足を引っ張るんじゃあないか?と、思いながら登った登山は楽しかった!!

西武旭川店も今日で閉店すると。

学生には手が出ないような高級店だったけど、叔母が働いていたので、良くご飯を食べさせて貰った。

旭川は大きいデパートが次から次に閉店し、閑散としてるよねぇ。

長男が子供の頃は良く丸井さんでお買い物していたけど。

私が旭川に来た頃はマルカツで良く買い物していたけど。

時代は確実に流れているね。