新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

娘っちの成績表

「もう少し」が1個だけで、後は思っていたより成績が良かった!!←正直びっくりしたけど。

音楽が鍵盤ハーモニカがイマイチらしい。

それでも、日々成長しているようで、頑張っているようです。

初めての成績表、思い切り褒めてやりました!!
普段の宿題も多分、成績に評価されているんだろうなぁ。

それでも、毎日とりあえず文句言いながらもやっている成果だと。

しかし!!この宿題が時に母を怒らせる(笑)
自分でやれ~(笑)

この前は「秋の生き物」「秋の食べ物」これを朝から宿題やってない~で、ネットで調べると言うめんどくさ!!

今の子って、トンボはわかるけど「コオロギ」って?「鈴虫」って?知らないんだぁ。と、思った。


都会に住んでいると知らない虫がいるんだぁと、思った。

私が子供の頃は当たり前に鳴いていたけど、確かに聞かないよねぇ。

売っていたりするんだろうけど、買ってまでと思うし………………

秋なんだけど、秋らしくない北海道。
これからも知らないこと増えて行くんだろうなぁ。