新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

随分前の事ですが………………

小学校から高校まで一緒だったヤツから「手紙」を貰いました。

メールじゃあないところがヤツらしいなぁ。と、思って封を切ったところ、便箋5枚に懐かしい「字」があふれていました。

そして、優しい気持ちもあふれていました。

そんな手紙の中で今でも覚えているのが「生きるって難しくなったよね………………あの頃のように無邪気に毎日が楽しいと思えない日も増えたよね……………」

ヤツは生きる事の意味を捜していたのか?
失恋直後だったのか!?

その真意はわからないけど、本当生きるって難しくなったよ………………と、今の私なら答えるられるぐらい一応大人にはなったぞ!!

そんなヤツが来年、帰って来るとメールが来た!!
どこにいるのか?

沖縄県のなんちゃら島!!人口の少ない島で旦那さんとのんびり暮らしている。

手紙を貰った後の失踪騒ぎ!!2年たって居どころはわかったけど、私は何も言わなかった。

好きなように生きればいいさ!!自由に好きなように!!
生きているならそれでいい!!と、思っていた。

そんなヤツから手紙が来たと教えてくれた友達。
「来年、北海道に行くってよ!!」
よし!!来るなら来い!!その変わり冬に来るように伝えて!!と、メールの返信。

どこまで底意地悪いんだか!!暖かいところから、
真冬の北海道に来い!!と、言う私。

私はこの北の大地で生きている!!
お前もこの冬の寒さを体験しろ!!の、意味を込めて。(笑)

あの時、何があったのかは聞かないけど、お互いに紆余曲折しながらも生きてるよなぁ!!と、一緒に呑みたいと思った。

ヤツとは15の時からお互いの家で飲んでいる飲み仲間!!
泡盛は飲めないけど………………また、一緒に呑みたいと思った。