新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

2016-08-24から1日間の記事一覧

とにかく咳と痰が酷い!!

1度咳が出ると5分10分咳が続くそして痰が酷い。これがもっとひどくなると吐く。どーも、夏風邪とかではないような!?仙人の家に行ってから、私と娘っちの咳が酷くなっている………………やっぱり病院行かないとダメかぁ。

足からお尻にかけて………………

傷だらけです………………痒いからかくではなく無意識にかいて傷だらけになっているようです。ヒリヒリ痛いんですけど~多分寝ている時に無意識に掻いているんだろうなぁ。無意識ほど恐ろしいものはない!!私は幻覚を見るようになったて来たし。 幻聴はあったのだ…

随分前の事ですが………………

小学校から高校まで一緒だったヤツから「手紙」を貰いました。メールじゃあないところがヤツらしいなぁ。と、思って封を切ったところ、便箋5枚に懐かしい「字」があふれていました。そして、優しい気持ちもあふれていました。そんな手紙の中で今でも覚えて…

ヘリコプター

はい!!ドラえもんのタケコプターじゃあないですよ!!昼夜を問わずヘリコプターの音が凄いです。我が家は豊平川からも近いのですが、水難事故ですか?と、思わず調べてしまう。友達の息子は遊びで橋の上から飛ぶし!!←マジ、危ないから!!怪我もせず無事…

女の子!?イヤ、これは女の子じゃあない!!

我が家の娘っち、学校から帰って来たら、ランドセルだけでなく洋服も脱ぐ!!つまり、シャツとパンツ………………夏休みの暑い時期ならわかる!! まぁ、夏休みだしぃ~と、思っていたら、どーやら違ったようで………………ランドセルと一緒に化け猫もおろしたら、洋服も…

明日は資源回収日

小学校の資源回収日なんだけど、なんの案内もないので学校から貰って来るプリントで確認!! そして明日纏めて出す!!そー言えば、昔って普通の資源回収でゴミ袋とか貰えなかったけ?今は呼んで持って行って貰ってもゴミ袋なんてくれないし、何より良く軽ト…

空き家問題!!

聞けば、我が家のまわりは「空き家」「空きマンション」が多いらしい。確かに我が家の目の前のマンションも1階と2階が空き家なんだけど………………お化け屋敷と言われている1軒家もあるらしい。 う~ん、確かにバス停は近いけど、5分10分の遅れは当たり前!…

うわぁ~(笑)

娘っちの明日の授業で使うもの「プラスチックの入れ物」なんじゃそりゃあ!?こっちは「プリン」の空容器か!?と、思えば使わないお弁当箱とか紙皿とか!?学校に電話してようやくわかった!!頼む、もっと分かりやすく書いてくれ~(笑)毎度、毎度、わから…

扇風機の時期

そろそろ終わりでしょうか?短い夏の北海道でフルで活動してくれたと言っても今年は2ヶ月使ったかな!?6月とか7月の前半は寒いぐらいだったので扇風機を使う機会も少なく、そして今は秋風が………………それでも小学校は9月の末までプール授業はあるらしい。…

心のバリヤフリー

要するにデコボコの心をバリヤフリーにすれば楽になるんだよね!?今月いっぱいで、仙人と叔母の電話は着信拒否にします。それまで、デコボコでガタガタで心が折れそうになるだろうけど、今月いっぱいと期限を切ったら、少しは楽になれるかと。もうね、咳に…

寝てました(笑)

ヒャー寝てました(笑)何やってるんだか!?もうすぐ、娘っち帰って来る~(笑)

天気いいーーーーーーー

気持ちがいいぐらい天気がいい!!洗濯物も乾きそうな天気!!頑張ってやろう!!←洗濯するのは洗濯機だけど(笑)干してやろうじゃあないの!!今日は娘っち帰って来たら、朝顔の鉢を学校に持って行って貰うか!?明日ボンズ氏帰って来たら持って行って貰うか…

プール授業なんだけどねぇ。

娘っち、今日は見学です。どーなら、プールの水が合わないらしく手がぼろぼろになるので見学!!本人はプール入りたいだろうけど、治るまで夏休み中薬漬けだったので勘弁してよ~(笑)さぁ、洗濯して片付けて、寝るか!?寝てもいられないんだけどね。

今日は早い!!(笑)

朝は準備にダラダラ(笑)支度が終わるのは学校に行く時間ギリギリが今日は早かった!!さぁ、天気もいいし、洗濯しょう!!なんか、カラッと乾きそう!!あっ!!おはようございます!!