新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

2016-08-13から1日間の記事一覧

ポンコツの主張!!

はい!!只今、絶賛もれなくポンコツ状態です!!だからどーした!!ポンコツはポンコツなりに生きてるわい!!(笑)15日父に車、お願いしてみます!!もちろん、玉砕覚悟のお願いです。1人娘に対する、父なり償いのつもりで「財産」なる物を残そうとして…

鬱病と病院と自分の力

パニック障害、躁鬱病、そう診断されてから早5ヶ月。果たして、鬱病とは!?これは、私の勝手な解釈であり、気分を悪くされる方もいると思うので、読まない方がいいと判断した方はお戻り下さい。 パニック障害多分これは、15歳の時からだと思う。 バスに…

お盆………………気の早い祖母

昨日は確かに祖母の気配がしました。気の早い祖母はすでに下界に降りて来たのでしょう!?(笑)苦労ばかりの人生で7人の子供を産み、1人の連れ子を育て、やっと末娘が結婚し自由になれるやっと 旅行だ!温泉だ!と、自分の時間が持てるはずの時に脳梗塞で倒…

感謝する気持ち。

私が忘れているのはこれではないだろうか!?日々生きている事に感謝し、子供たちが元気な事に感謝する。そんな当たり前の事を忘れているから、辛くなるのではないだろうか?逢いたい人がいます。もう、2度とお目にかかる事はないけど、私に生きる事の意味…

鬱病になる原因

仕事だったり、人間関係だったり、家族だったり、色々な事が原因で発症するんだよねぇ。今や鬱病なんて珍しくもないけど。出来れば発症したくない病気ではあります。ガンとかって、遺伝が多いと聞くけど鬱病も遺伝があるのか!?うちの祖母は脳梗塞で倒れ寝…

疲れた………………

生きている事に疲れている。結局、何も出来ない人間に生きている価値はあるのか?外に出ようと思っても出られない。歩く事が出来ない。15日に父のところに行き、話して見る。多分ダメだろうけど………………イヤイヤ、違う!!何か?自分に出来る事を考えるべき…

私はヒヨコか!?

ソファから立ち上がり、歩き始めるとヨタヨタ。その姿はまるでヒヨコそのもの!!(笑)ヤバい!!本当に筋肉落ちているのかも!?家から出ない、歩く歩数の少ない私はマジでヤバいかも!?簡単なストレッチでもやろう!!

うーん、悩んでも仕方ないのだけど………………

車がない!! まず最初に結局は行き着くんだよねえ。なきゃあ、ないなりの生活スタイルにすればいいのだけど、私はそうなると1歩も外に出ない日が増える。下手したら病院以外は外に出ないとなる。本当にこれでいいのか!?父も高齢になり、いつ何が起きるか…

モヤモヤ、心がモヤモヤしてます。

やっぱり………………車ないと出れない………………どこにも行けない………………これが凄いストレスになっている。だからと、過食に走る訳でもなく、モヤモヤしています。そして、超不機嫌になります。これじゃあ、ダメ人間じゃん!!タクシーでそうそう、移動なんて出来ませ…

ソウルメイト!?

ボンズ氏と娘っちを見ていると時々思う事がある。この二人って、もしかしてソウルメイトでは!?とにかく仲の良い兄妹です。娘っち生後10ヶ月で兄と遊びたいが為に歩き始めました。ハイハイするようになってからは、もうベッタリ! すっかりお兄ちゃんっ子…

おはようございます。

イヤ~(笑)窓閉めて寝ると暑い!!だけど、窓開けて寝るのもねぇ。泥棒さんなりなんなり「脚立」使っても2階ぐらいなら上がって来ると?!仕方ないから閉めているけど、暑い~(笑)もう少ししたら、これが寒い~(笑)に、なるんだけど。