新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

ポンコツの主張!!

はい!!只今、絶賛もれなくポンコツ状態です!!

だからどーした!!

ポンコツはポンコツなりに生きてるわい!!(笑)

15日父に車、お願いしてみます!!

もちろん、玉砕覚悟のお願いです。

1人娘に対する、父なり償いのつもりで「財産」なる物を残そうとしてくれているのは知っています。

だけど、私、1人娘だよ!!

他に財産分与出来る人居ないんだよ………………

つまり、父が必死で残そうとしている物は半分が
「税金」なる物に取られるのですが………………

ならば先に下さい!!

なんて、口が裂けても言えないけど。

はい!!我が父は仙人のような生活をしています。

テレビは見ない!!ヒマになればラジオがお友達。

それ以外は夏は畑を作り、冬は除雪ぐらいしかする事がない!!

浮き世離れも華々しい!!

この世の中、動いている事など知るよしもない!!

未だに印鑑さえあれば父名義の通帳が作れると思っています。

本当、あなたは仙人ですか!?と、聞きたくなるような生活をしています。

本当は札幌に来てくれたら私は楽なんだけどねぇ。

仙人は仙人の生活がお気に入りのようで札幌に来るなどと、考えてはいません!!

はぁ、父も頑固だけど、私も頑固だわ!!

そんな仙人と私の仲を取り持ってくれているのは娘っちです。

じいちゃん大好き!!じいちゃんっ子になります。

流石の仙人も孫娘の前では普通のお爺ちゃんに変身します。

それでも、私との会話は仙人化する、その使い分け見事です!!(笑)

取り合えず私は仙人相手に車の交渉をします。

文明の力、車と言う物に対してどんな風に思っているかはわかりませんが………………