新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

2016-09-02から1日間の記事一覧

珍しく、私の目の前で何か作業するボンズ氏

おや!?反抗期真っ最中のボンズ氏が珍しく私の目の前で何か作業してる!!何を作っているのか!?知らんけど~(笑)こいつ、本当変わってるよなぁ。減らされたお小遣いから妹にはおやつを買ってやるんだから。その分貯めたら、借金生活からおさらば出きるの…

今日はまた、懐かしい事を思い出す日

子供の頃、旭川のお婆ちゃんの家に遊びに行った時、反対側に父を見つけて、信号無視で飛び出そうとした時に助けてくれたのは、旭川工業高校の学生さん。見た目、メチャ怖いお兄さんが手を引っ張って助けてくれました。 お陰で車に跳ねられずに済んだけど、外…

今年も函館に行けなかった………………

私、北海道に来てから色々なところに行ったけど、 何故か!?函館だけは行った事がない!!知床半島は行った!!稚内とかそっち方面は行った!!最高南に向かって行ったのは島牧村!? 登別とか洞爺湖には行くのに何故に函館には行けない!?知床やら釧路に…

涼しい~(笑)嬉しい~(笑)

今日は蒸し暑さから解放された!!ここ何日間かムシムシ、ジメジメに悩まされていたけど!!扇風機回していると寒いぐらいになって来た!!そりゃあ、もう9月だもんね!! 短い夏が終わり、短い秋が来て長い冬がやって来る。本当冬の寒さが………………身に滲みる…

ドラえもんの誕生日!?

確かのび太は6月!?それでドラえもんは9月!?じゃあ、スネ夫やジャイアン、しずかちゃんは?後で調べて見るかぁ~(笑)って、昔からドラえもんは余り好きではない!!チビまる子ちゃんも好きではない!!クレヨンしんちゃんは好き!!サザエさんは好き!…

あれっ~!?

スマホに大雨警報来たのが1時間以上前なのに、雨降って来ませんが………………どーなっているんだ!!まぁ、涼しいからいいんだけど大雨警報出たよね!?あれっ~本当なら長男に本買って来て貰うはずだったのに!!ムキッー!!

また、台風来るの!?

天気予報見ていたら………………今日も札幌は30℃あったと。それで来週はまた台風が来る!?もう、台風要らない~(笑)涼しいと言うより蒸し暑い!!そして台風がやってくる。また、ムシムシするの!?イヤ~(笑)本当、今年は北海道台風の当たり年だよねぇ。お願い…

娘っちのジグソーパズル

私がパズルを始める前に娘っちにジグソーパズルをメルカリで落札してやらせて見る事に。ピースも大きいしプリキュアだし………………70ピースだし………………結構難しいらしい!!(笑)何回でも壊して作れるし、今の娘っちにはいいかなぁ。私のが届かない~(笑)トイ・…

良かった~(笑)

小学校のお迎え、保護者が沢山来ていたらしい。そーだよねぇ。1年生なら尚更お迎え多いよねぇ。担任見つけた瞬間に○○ちゃんお迎えに来たよ!!って、あんた、ボンズ氏の顔覚えていたの!?まぁ、覚えているわな!!入学してしばらくはいじめられただのなん…

わぁーい!!

ボンズ氏追い出した!!ホレ!迎えにお行き!!時間までにお迎え必要なんだから、はよ行かんかい!!そしたら電話が来た!!「どこに迎えに行けばいいの?」わ、忘れていた!!迎えに行く場所!!グラウンドに沢山いない!?「グラウンドの中に入れと!?」…

うわぁ!!小学校からメールだよ!!

今日は13時55分か14時10分までに子供を学校まで引き取りに来い!!メール(笑)ヘイヘイ行きますよ!!ボンズ氏が!! その為だけに休ませたんだから!!どうせ昼近くに学校に遅刻して行くなら、役に立て!!本当は集団下校にしていたけど、1年生は親…

9月なのに暑い!!

北海道は夏が短い!!しかし、今年は暑い!!(笑)お天気いいです!!そして気温も高い!!そーなると、遊びに行きたくなる!!本当は流木とか拾いに海に行きたいなぁ。暇潰しの材料探し!!色々と引き込もっている間に作ろうかと思っています。まぁ、作って…

へぇ~

世の奥さまたちは子供が「お泊まり会」とか「研修旅行」「修学旅行」「合宿」などで子供が居ないと旦那さまと会話するのイヤと言うのをテレビでやっていた!!へぇ~別に旦那は空気と思えば気にならないけど………………我が家も会話はありません~(笑)もしくは娘…

する事がない!!

あのですね、する事がないんです………………ネットサーフィンも目が疲れるし………………ボンズ氏はパソコンに夢中だし!!ひゃー休ませたのが間違えか!?だけどさ、1年生殆どの保護者が迎えに来てくれるのに、娘っちだけお迎えなし!!も、可哀想だしさ、私は学校ま…

娘っち防災訓練とボンズ氏お休み

おはようございます。昨日は防災の日。今日は小学校の防災訓練!!時間になったら保護者が迎えに行くか? 集団下校するか? ミニ児に行くか!?うちは最初、集団下校だったけど、ボンズ氏お休みしたので、向かえに行って貰う事に!!遅刻して行くなら休んで…