新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

なんか疲れる………………

色々と頭の中をグルグルと駆け巡り、考えていたらおかしくなりそう。

考えないようにしょうとすれば、頭の中から色々と司令が来る。

「逃げるな!!」別に逃げてませんけど。

出来ない物は出来ない!!

自分に何が出来て、何が出来ないのか!?それは自分自身が1番良くわかっている。

人間1人で生まれて1人で死んで行くのだから、自分らしい死に方があってもいいんじゃあないの?

病院のベッドの上だろう、畑の中だろうと、それは自分が決めた死に方なんだからいいじゃん!!


どんな風に考えたところで私と父上の間には埋められない溝がある。

その溝は深く、埋めようと思っても埋める事の出来ない溝………………

多分、深海よりも深く誰も立ち入る事など出来ないと思う。

もし、私が赤ちゃんに戻り、自分の言葉で親を選べるなら、絶対に「この人たちはイヤ」と、言うだろう。

子供は親を選べない……………そう言うけど本当は親を選んで生まれて来るんだよね。

私は親の選び方を間違えて、そして親になりたいと言う人も間違えを犯した。

そもそもの間違えは私が生まれて来た事にあるのだから、悪いのは私なんだけど。

どこかで共通し共感出来る部分があれば、話す余地もあるんだろうけど、共感する部分も共通出来る部分もない!!無理!!

孫に取っても、いいお爺ちゃんではない!!
普通の孫を可愛がり孫の慕われるじい様ではない!

ここまで深い溝はそんなに簡単に埋める事など出来ない。
そもそも、子供を引き取り育てようと思うところからして間違っているんだから、どんなに頑張っても埋まらない。

それでも、長男が生まれた頃は私も父との距離を埋めようと努力はしたけど、それを蹴ったのは父なんだから。

あれから25年、気がつけば溝はいっそ深くなっていた。
気がついた時にはすでに遅く、もう私の手には追えない。

頼むから早く死んで下さい!!今はそれしか言えない………………
薄情かも知れないけど、マイナスにしかならない人と関わると私の気持ちが擦りきれ疲れ果てる。