新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

2016-09-04から1日間の記事一覧

ふーん、へぇ~はぁ~

最近良く「メルカリ」で色々とお買い物をするんだけど。どーしても、欲しい商品がありそのままの値段で買うべきか!?辞めるべきか!? 迷いに迷って、検索かけたら全く同じ商品が信じられないぐらい安く出品されていた!!はい!!即買いです!!だって90…

ハーゲンダッツ差し入れ~(笑)

ボンズ氏から2日連チャンでグリーンティー買って貰った!!(笑)単純に喜んでいたけど、これってお小遣いよね!? 要するに、ご機嫌取り!?(笑)今月から引いてやろうとか!!と、思ったけど今月は学校祭の食券も自分のお小遣いで買うと言うので普通にやった…

ティシュで作るテント!?

ボンズ氏作昨日から色々と紙やらティシュやらで作っている。あれっ~この子って、こんなに手先器用だったかしら!?と、思うぐらい器用に色々作っている。へぇ~母も負けずに何か作ろう!!と、言う気持ちだけ~(笑) テント!?どんな色になるんだろうか!?…

眠いーーーーーーー

只今の時刻15時15分!!こんな時間に寝ると夜は100%の確率で寝れなくなる!!もしくは明け方眠くなり、寝てしまうと娘っちが学校に行けないと言う最悪のシナリオが出来上がる!さて!?どーするか!?眠いの我慢して板と向き合い何か作るか!?果たし…

なんか疲れる………………

色々と頭の中をグルグルと駆け巡り、考えていたらおかしくなりそう。考えないようにしょうとすれば、頭の中から色々と司令が来る。「逃げるな!!」別に逃げてませんけど。出来ない物は出来ない!!自分に何が出来て、何が出来ないのか!?それは自分自身が…

流しうどん!?

娘っちがいきなり「流しそうめん」はあるんだから「流しうどん」もあればいいのに!!はぁ、流石に流しうどんの発想はなかったわ!!でも、本当に「流しうどん」はないのか!?誰か知りません?調べて見るかなぁ~(笑)「流しうどん」なら私も食べて見たい!…

こち亀終了に思う事。

こち亀………………長男が好きで読んでいてだけど1巻がなくて、次男がこち亀読むようになり、1巻探して買って、今は娘っちがこち亀読んでいる。兄妹と世代が違うのに共通して言われるのは「面白い!!」40年って凄いよねえ………………親から子に流れが移るように読…

何作ろうか!?

はい!!これはダイソーで売っている板!? コルクボードではありません!!(笑)これを何に加工しょうか!?昨日から考えています!!彫刻刀はボンズ氏のあるから彫ってやろうか!?それとも何か違う物に加工しょうか!?とりあえず、これ1枚では何かを作る…

ムシムシ、ジメジメ

また、台風が近づいているからなのか!?やたら湿度が高く感じる。台風ですかぁ~また、直撃ですか!?今年は「玉ねぎ」「ニンジン」が高騰していると聞きました。確かに北海道北見地方、十勝地方と言う農業が盛んな地方は台風で作物がダメになってる。「さ…

記憶がない!!

おはようございます。昨夜はいつ寝たのか?記憶がございません!!そして、起き抜けに娘っちに「スマホなんで充電して置いてくれなかったの!!」と、喧嘩を売られました。そんな記憶のない人に何言っても無理に決まっているじゃんね!! 朝からムカつくわぁ…