新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

2016-08-16から1日間の記事一覧

今日は寝れるのかしら!?

昨日はあんまり寝れませんでした。睡眠時間4時間あるか!?どーかぐらいです。何がショックだったのだろうか!?ボンズ氏の今後、仙人の事、これからどーしょうか?が、頭を駆け巡りました。仙人亡き後はお墓は作らず、共同墓地で永代供養をお願いしょうと…

やっと、夏休みからの解放(笑)

来週月曜日から娘っちは学校が始まります。そして、25日からボンズ氏も学校が始まります。宿題の少ない娘っちと、これでもか!!と、宿題の多いボンズ氏。どちらも夏休みの宿題は終わったようです。夏休み、冬休みの宿題で思い出すのは長男!!この人、小…

只今の札幌、大雨です。

警報が出た後の大雨、もう、盛大に降ってます!!雷が鳴ったので降るな!!と、思ったら降って来ました!!お陰で蒸し暑いです!!扇風機全開にしても不快感は相当のものです。

リオ、オリンピック

正直、興味なし!!(笑)オリンピック見るなら野球が観たい!!日ハムの試合観ている方が楽しい。そもそも、スポーツが好きでない!!と、言うところに問題があるのかも!?中高と部活は必ずならなければならない学校だったので、バスケやっていたけど←半分幽…

母乳育児………………失敗2

母乳育児じゃあないので、ある程度大きくなり自分で哺乳瓶を持ってくれるようになると、ミルクを与えて寝てしまう………………こんな事が多々ありました。が、起きてびっくり!!子供も途中でミルクを飲むの辞めて寝ている→向きが悪ければ布団が濡れてます。バスタ…

このようなハガキが警察からやって来た!!

初夏ぐらいからパトカーが良く、○○警察署です。 と、呼び掛けていたのは知っていたけど、まさかハガキまで来るとは!!「オレオレ詐欺」だとか今は色々あるけど、どうやらこの地域はその被害が多かったのかも!?と、言うのも友達が住む地域にはパトカーなん…

我が家の居場所

今は子供たち夏休みで、それぞれ部屋で過ごす時間が多い。まず、用事がない限り部屋から出て来ない!!イヤ、ボンズ氏の場合、朝と昼はまず寝てるし!!娘っちは自分の部屋がないので寝室でYouTube見ているか?お絵描きしているか!?旦那も部屋に引きこもり…

台風接近!?

どうやら、北海道早いところは明日から学校が始まるらしいけど。台風が接近していると!!今日は本当気持ちの悪い天気です。窓を開けていても涼しいと言うよりは生ぬるい。だからって、扇風機回していたらちょっと寒い感じがします。それでも北海道は台風の…

母乳育児………………失敗例

私は母乳育児に失敗しました!!(笑)などと、明るく自慢出来る話ではないけど。まず、長男の時は若かった!!←全てこの一言で終わります。母乳を与える事でおっぱいの形が崩れるのがイヤだった!! だから、すぐに粉ミルク!! 病院も今ほどうるさくなくて、…

ポンコツ

本当、朝からポンコツ状態です。全ての感情が「早く死んでくれ!!もう、関わりたくない!!」これしかありません。これから先、私はどうやってボンズ氏の傷ついた心を癒してやれるのか? どーすれば、ボンズ氏が人を恨まず許せる人間になれるのか!?もう、…

メッセージ

朝からこの言葉が頭の中から聞こえて来ます。なんのメッセージなのか!?どんなメッセージなのか!?全くわかりませんが。それと、父の住む包括センターに電話しょうか?迷っています。あれだけ弱っていたら………………起き上がれないのではないか!?寝たまま動…

寝れない………………

もう、どうしたらいいのか!?どーすればいいのか!?考える力もありません。今はただ、時間が過ぎるのを待つしかないのか!?私に出来る事は何かないのか!?どんなに憎んでも、恨んでも親は親。その前に私は子供たちの親。育てて貰った事には変わりはなく…

暑さ寒さも彼岸まで!?

良く聞く言葉に「暑さ寒さも彼岸まで」お彼岸の頃に暑さが減って行き、涼しくなる。 その逆にお彼岸を過ぎると寒さも緩和する。だけどさぁ、北海道の春彼岸って、雪が凄い!!(笑) まだ、冬だよ!!冬!!そー考えていたら、なんかおかしくなって来た。 暑さ…

おはようございます。

昨日は車よりも大切な事を教えられ、そして、私は自分の子育てを考え直すキッカケとなった日です。日々、子供たちには「他人様に迷惑をかけるな!」と、言っている癖に昨日はその他人様を頼った結果だったと思います。 父との件は「やはり、血の繋がりがなけ…

私が守るべき者。

長男とも違う、娘っちとも違う感情がボンズ氏にはあります。「子供は親を選んで生まれて来る」こんなジェットコースターのような母の元に良く生まれて来てくれたものです。ボンズ氏を妊娠する前は「胆石」でした。 石が落ち、胃酸の逆流、膵臓が半分溶けると…