新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

2016-08-18から1日間の記事一覧

捨てる事の難しさ。

「生まれて来てごめんなさい」これは、私がずっと抱えて来た思い。だけど、そんな気持ちにBYE-BYEしょうと思います。私は自分で選んで生まれて来たのです。そして、その後の自分の人生もわかっていたのに生まれて来たのです。それを産みの親の責任にして、育…

私がソファで寝る訳

知らず知らずに娘っちに私が居なくてもちゃんと寝れるようにと思っていたのかも………………私は疲れていた、もう、心身共にクタクタでその日 その日をただ無意味に生きていたのかも知れない。いつ死んでもいいや………………生きている意味などない。私と言う存在をこの…

本当、皆さまにパワーを貰う日

これはあなたに対するご褒美なのよ!!と、言うぐらい、はてなブログのユーザーさんからパワーを貰える日。本当はもう、逃げ出したくて逃げられなくてもがいていた私に「逃げるんじゃあない!!現実を見なさい!!」と、教えてくれているような!?違うなぁ…

はて?考えても仕方ないけど、今の思い。

麦わら帽子………………別に欲しかった訳ではないのに、仕事に行く父の後をついて行って困り果てた父が買ってくれた、麦わら帽子……………… 私はその麦わら帽子が父に思えて大切にして来た。 ボロボロになっても捨てる事も出来ず、大切にかかえていた。子供の頃、父と…

必要な時に必要とする人が現れる不思議

今回の仙人亡き後の事をどうしょうか!?と、考えている時に、自分で決める決心出来る記事を見つけ、タバコ辞めようかな?と、思っている時にその必要性のある記事を見つけ………………子供たちに遺産を残す方法として不動産投資を考えている時に必要な記事を見つ…

私の夏じゃあないけど………………

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」 私が行った訳ではないけど………………ボンズ氏が行った丘珠の航空ショー。外に出られない、人混みが嫌いな私の為に撮って来てくれた写真。今年の夏は本当、引きこもり生活。スーパーにも行けない、目の…

おでかけ準備しなきゃあ!!

とは言え行き先は区役所だけど~(笑)面倒くせー(笑)うちからタクシーだと料金がぁーーーーーーーーーだけど、行かない訳にも行かないのよねぇ。はぁ、面倒だぁーーーーーーーーー11月には新しい区役所になるらしいが!!私には関係ない!!と、言うか!?…

人の優しさに触れました。

ドンヨリーヌ降臨中の私に「朝が来て良かった」と、メッセージを貰いました。お逢いした事のない方、はてなブログでお知り合いになった方ですが、凄い嬉しい言葉でした。「必ず朝は来る」誰にでも普通に朝がやって来るんですよね。自分で次の朝を拒否しない…

今日で150日目です。

はてなブログを始めて、今日で150日目!!良くまぁ、飽きもせず毎日、毎日、何度も更新しているもんだ!!(笑) だけど、正直、ここでブログ始めて良かったと思っています。(くだらない、人様の役にたつ記事は書いてないけどそれでも、私の気分を楽にさせ…

台風が過ぎた後の札幌

おはようございます。はい!!ジメジメしています!!ジワジワと気温が上がるのか!?このまま、ジワジワとイヤ~な空気が続くのか?まぁ!どちらにしても昨日からドンヨリーヌ降臨しているので同じなんですけどね。父の住む包括センターに電話しました。余…