新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

2017-04-21から1日間の記事一覧

ボンズ氏に伝えたい事

あのさぁ、親はいつまでもあんたの側にいて、何かあれば守ってやれる訳じゃあないのよ………… まさかさぁ、学校の行き帰りお迎えする訳にも行かず………… あんたが学校に行ってから、10時ぐらいまではドキドキする。 もし、学校から「今日来てませんけど!!」 …

子連れ再婚の難しさ2

どちらかに子供がいて、再婚して自分たちの子供が出来て………… 自分の子供でさえ何だかんだ問題起こしたら、イヤ~ってなり、どこが育て方悪かったかなぁ。とか色々考えるのに、これが連れ子となると………… いくら口では可愛いとか関係ないとか言っているけど実…

娘っちさん、やっぱりお泊まりに行った!

先週は娘っち具合が悪くて学校休んだので、 家にいたけど………… 平日は娘っちのお友達が帰って来る!! そして、週末は娘っちが泊まりに行く!! はぁ、静かな週末だわぁ。 と、喜んでいいのかしら?

ようこそ、我が家へ

ドラマの再放送観てるけど、このドラマの台詞に「弱虫だけど、お兄ちゃんになったから妹を守るんだ!!」って、これって、ボンズ氏が妹生まれた時に言っていた。 生まれたばかりの妹に「お兄ちゃんだよ!!守るからね!!」それから月日は流れ………… そのお兄…

金曜日なのねぇ。

娘っちさん、今日はお友達の家にお泊まりに行くのだろうか? 土曜日はお泊まりにおいで~と、誘われているけど。 魔の金曜日…………帰って来たらお泊まりに行く~と、言われそうな予感!! まぁ、静かになるからいいんだけどねぇ~(笑)

義理孫が生後2ヶ月になりました。

北海道と高知会えないんだけどねぇ。 まぁ、会うつもりもないけどねぇ。 でも、孫は可愛い!!無条件に可愛い!! 何より顔が旦那さんの方に似ているから余計可愛い!!←男の子なんだけど。 孫欲しい~(笑) もう、無責任に甘やかせる孫が欲しい~(笑) もう、…

気がつけば余裕で1年過ぎていた!!

この「はてなブログ」気がつけば余裕で1年越えていた!! スマホが壊れて修理に出していた期間を除き 毎日飽きもせず、何回も更新している(笑) そして、今日も下らない事ばかり書いている。 そのほとんどが愚痴と言うこんな文章を読んでくれる人がいる事が…

親の思い、子の思い

親の気持ちなんざぁ、自分が親にならんとわからんよ。 自分がそうだったもの。 だから、親の思いなどわからんでよろし!! その変わり、親に迷惑かけるのは辞めなさい。 親の思いがわからないのと迷惑をかけるのは違うよ!! 子の思い…………大人なり親になり自…

ボンズ氏……お前は何がやりたいのだ?

昨日、学校から電話。 あーまた、なんかやりやがったよ!! はい!!案の定やりやがった!! あのですね、中学校は義務教育なのでいいですが、高校なら退学処分だぞ!! 何回教えてもわからん馬鹿!! いい加減、ムカつくんですけど~ そりゃあ、ボンズ氏に…

いい天気だなぁ。

だからと、実家に行くかと言うと行かないんだなぁ。 これが!! もう、朝から爪切りに夢中で足の爪と30分格闘(笑) 何故なら固い、そして巻き爪だから切るのが大変!! それでも、意地で切る!! そして…………流血する(笑) はぁ、寝るかぁ。