新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

2016-09-01から1日間の記事一覧

バタバタドタドタ!!

ご近所迷惑だよねぇ。この時間に洗濯物干して、これから食器洗って、 ゴミを纏めると言う。もう、毎日、毎日、洗濯物の山!!うんざりするぐらいの洗濯物と食器!!そして、明日は燃えるゴミ!!これを逃すと来週の火曜日までないからバタバタと片付ける!!…

備えあれば憂いなしとは言うけど………

今週のお題「防災の日」 簡単な防災用具ぐらいは置いて行けばいいのだろうけど………………水3日分を人数分用意するなんて無理!! 食料3日分を人数分用意するなんて無理!!置く場所がない!!これが原因なんだけど。 我が家のように収納が少ない家は備蓄するの…

病院終わって1時間外で待つ(笑)

旦那と待ち合わせして、帰りはどうせ同じところに帰るのだから、一緒に帰ろ!!と、待ち合わせしたのはいいが………………待つ事1時間!!(笑) やっと帰って来たぜ!!娘っちと病院の前で待っていたら、色々と面白い物が見れた!!日本語ペラペラの外国人!!(笑)…

手作りアクセサリー

ミンネとか見ているんだけど、イマイチこれ!!って言うのと、出会えない。何故なら、女の子3人男の子1人に同じ物をプレゼントしてやろうと思うからなんだよなぁ。女の子2人はボンズ氏のいとこ、もう1人は娘っち、男の子は当然ボンズ氏。捜しているのは…

髪の毛染めたい!!

うーん、本当は金髪(笑)にしたい!!だけど、金髪だと何かと面倒があるので普通の色で セルフカラーするのも面倒!!だからって美容室まで行ったら4時間は軽く~(笑)拘束される←拷問かよ!!じゃあ、セルフカラーするしかないじゃん!! と、結論は落ち着く…

あらあら、まあまあ!!

娘っち、今日はミニ児に行くと言っていたよなぁ。と、言う事は私1人で病院!?はぁ、多分ミニ児に行っても帰って来るの早いよね?どー考えたって、娘っちが何時までもミニ児で遊んでいるとは思えないし。ボンズ氏のご帰宅は16時過ぎ、私も多分ボンズ氏と…

嫁の立場、姑の言い分

友達が嫁姑問題で悩んでいる。ふぁー私には姑が居ないのでわからんけど………………友達の言い分は「毎月、毎月呼びつけるんじゃあねぇ~」姑さんは「1人息子だし、孫可愛いし同じ市内にいるんだから、月に1回ぐらいみんなで食事がしたい!!」 ひょぇ~どちらの…

迷彩ハット!?

見た事のない迷彩ハットが、ボンズ氏の部屋から出て来た!!どーやら、これは旭川の北鎮記念館に行った時に買って貰ったのでしょう。そして、写真。流石にここに載せられませんが、ボンズ氏らしいいい顔しているわ!!(笑)反抗期前の素直なボンズ氏が笑顔で…

快晴!!北海道にしては珍しく30℃越えらしい。

ピカーン、快晴です!!気分良くお掃除~(笑)お掃除~(笑)とは、言え掃除機掛けて終わりだけど。我が家の朝食は娘っちはパン、ボンズ氏はカロリーメート、洗い物がない!!←ゴミは出るけどね。洗濯は夜に纏めてやる!! つまり、掃除機だけかけたら綺麗にな…

さぁ!!ボンズ氏の部屋片付けよう~(笑)

毎日、毎日、良く散らかしてくれるわ!!机の上、整理………………自分でやらせよう!!とりあえずゴミだけ片付けて置かないとゴミ屋敷になる~(笑)ゴミ片付けて~♪って、うれしくないわ!!だけどさぁ、ゴミ出して置かないと明日はゴミの日だし、次に持ち越したく…

はぁ、学校行けよ!!私病院に行く!!

ボンズ氏、今日はトロトロと今頃シャワー!!娘っちは準備終わってYouTube。本当、どちらか支度が早いとどちらか遅い!!母は病院なんじゃあ!!準備!!まだ早い!!はぁ、早く学校行ってくれないかなぁ。 娘っち、昨日は女の子に殴られたと、そして泣いた…