新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

時代に逆らう生き方

まだ、半アナログ人間ですが!!

完璧なアナログ人間に戻るのも悪くないかと……………

スマホではなくガラケー、全自動洗濯機ではなく二層式洗濯機………………

って、考えたらまぁ、面倒な事!!

スマホだから出来る事がガラケーでは出来なかったり、全自動だから時間を自由に使えるのに、二層式洗濯機ならイチイチ脱水に行かないと!!

世の中便利な世界になったよねぇ。

何もかも………………ルンバがあれば掃除機を掛ける手間が省けて、食洗機に食器を入れたら洗ってくれて
スチーマーがあればレンジで料理が出来て………………

なんか、そーゆー生活から1回離れて見るのも悪くないかな!?と、思った。

無人島を貸してくれると言う記事を見た。
別に家族を巻き込む事はないけど、自分1人で無人島生活してもいいかなぁ。

10日間ぐらい1人無人島生活!!
何もないところで1人になるのも悪くないかなぁ。

1人になりたいのか!?と、問われたら!?
うーん、1人になりたいと言うより、この便利な世の中から離れたい。

不便だからわかる事もありそうな気がする。

私が忘れて来た何かを捜す旅でもあるんだけど。
とんでもなく大切な何かを忘れて来たような気がする。

私は自分が忘れてしまった気持ちを取り戻したいだけなのかも知れないけど………………

本当に大切なものが何なのか?知る為の無人島暮らしも悪くないかな!?