新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

ミモザ

ミモザと言う花はクリスマス頃に出て来る花なのかな?

 

余り花に詳しくないので知らないが。

 

ゴスペラーズの曲に「ミモザ」と、言う曲がある。

 

「誰かと比べるような恋なんかしなくていい」

 

そうなんだよねぇ。

 

比べたところで、その人が変わるはずもなく。

 

世の中には1番好きな人とは一緒にならない方がいいと言う。

 

1番好きな人が1番嫌いな人にならない為なんだろうなぁ。

 

最近、良く聞くのが「○○さんがねぇ~」

この「がねぇ~」が問題な訳ですよ!!

 

当然いい噂ではない!!←聞かされるこっちは「はぁ。」しか言えないけど。

 

まぁ、独身で息子さんも成人してるしいいんでないの?←これ本音

 

が、しかし!!世間さまはそれが許せないんだろうねぇ。

 

50過ぎのおじさん、おばさんがバトル姿は醜い!!←醜悪過ぎる!

 

問題の○○さん、歳の割にイケメン!!

だけど、ジェントルマンじゃあない!!

ロマンスグレーでもない!!←個人の主観です(笑)

 

正直、面倒な輩である。

 

同年代のお友達←女ね!!

 

ねぇ、○○さん知ってる?

 

はぁ、存じておりますが…………夜中から朝方まで、ガストで大騒ぎして店員に掃除機かけられましたが!!←ドリンクバーだけで何時間も居られたら迷惑だよねぇ~スイマセン。

 

ついでにオフ会でお会いしまたが!!

まぁ、そんな感じの人に見えなかったのだけど…………←単に私は女として見られてないだけ?

 

どうやら、同年代の独身の女の人をナンパしまくっているらしい。←良くやるよクックッ

それが、全部~私の耳に入って来る!!

 

何故なら一昨年から作った会の主催者だから~(笑)←私抜きで勝手にオフ会やらせているけど。

 

まぁ、どうでもいいが手当たり次第は辞めようか!!←見苦しいよ!!

 

独身同士、まして大人!!好きにして~(笑)

私に報告要らんから!!←手当たり次第だから、逐一報告される!!

 

そんな時にゴスペラーズの「ミモザ」が流れて来た。

 

♪誰かと比べるような恋なんかしなくて♪

そーだよ!!

誰かと比べなくていいから!!

イチイチ、あの人はこーだった!!あーだった!!←言うな!!男の癖に口軽い!!

 

はぁ、疲れる…………オフ会やるのは自由!!

参加も自由!!

そこでナンパは辞めようか!!

 

って、最近のオフ会は私、不参加!!

とてもじゃあないけど、体調悪くて参加出来ません!!

 

で、考えた!!オフ会にも規律作ってしまえ~

会長は私!!こーなりゃあ、私の権限で規律作ってやるぅ!!

 

はぁ、幾つになっても男は男、女は女なのねぇ。

 

遥か彼方に女である事を忘れて来た私には聞いているだけで疲れるわ!!

聞いているだけならいいけど、仲介しろだの何とかしろだの!!←自分の事は自分でやりましょう!!

 

めんどくさい~子供じゃあないんだから、自分たちでやって!!!!!!!!