新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

疲れる…………そして、現実が気になる

明日は学校からお呼びだしがあるでしょう!!

 

こっちが被害者だろうが、加害者にされるんだろうなぁ。

 

YouTubeで名前晒されて、それでもこっちが悪いと言われたら、親は何が出来るのだろうか?

 

そーなったら、黒い噂を先生たちにぶつけるけど。

 

本当、お子さんを持つ親御さんで、スマホ、パソコンを与えている方は今1度確認して下さい。

 

お子さんの名前、住所、電話番号、晒されている可能性があります。

 

何が良くて何が悪いのか?それすらわからず

簡単に書いている可能性があります。

 

それが犯罪だと言う認識はありません。

自分たちが面白くなければ簡単に晒す。

 

こんな現実に親は…………何も出来ないではなく、指導して下さい。

 

いつ自分の子供が被害者になるか?

加害者になるか?わからないと言う現実に今1度お子さんと話して下さい。

 

そして、自分の子供がどんな事をやっているのか?確認して下さい。

 

少なくとも、自分で責任の取れない年令のお子さんは親が守るしかないと言う事をわかって下さい。

 

正直、私も聞いた時はへこんだし、ムカついたし、警察に行こうとも思ったけど、とりあえず学校の指導と親御さんからの謝罪待ちする事にしました。

 

まぁ、謝罪がなければ警察に行きますけどね。

 

子供を守れるのは親だけなんだと言う事を忘れないで下さい。