新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

ファイターズ大谷先発!!

東北に楽天、北海道にはファイターズ。

どちらも地域の人には愛されるチームだよね。

元々どちらにも野球のチームはなかったんだから。

北海道は巨人ファンが多かったような!?

少なくとも私が18歳で北海道に来た頃は巨人ファンが多かった!!

その頃、私は野球に興味なく過ごしていたけど!!

ファイターズが北海道に移転する前から、札幌の行きつけのラーメン屋さんにはファイターズ移転の準備をしている人がいて話しは聞いていたけど、興味なかった!!

それが、今じゃあファイターズのファン!!
大谷見たいな息子が欲しい~(笑)に、なるんだから不思議だよねぇ。

だけど、それってファイターズが北海道に溶け込むように、球団、選手が一生懸命頑張った結果だと思う。
今や北海道のファイターズに成長したもんね!!


その昔、大阪に行ってタクシー乗ったら巨人の話しはするな!!
広島に行ったら、カープの悪口は言うな!!
タクシーから叩き出されるぞ~(笑)と、言うのも聞いた。

確かに広島ならあるかも!?と、思ってしまった今回の優勝!!
カープに続いてファイターズも優勝して~(笑)

私は優勝パレードが見たい!!