新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

久しぶりに肉じゃが作って見た!!

とは言え、まだ作っている途中だけど(笑)

夏の暑い時期なら絶対に作らなかった!!

もう、涼しくなってきたから作れるけど、これが暑い時期なら絶対にやらない!!

極力ガスを使うのを避けて、極力簡単に済ませる!
レンジでチンもいいよなぁ。
スチーマー欲しいと思うけど、我が家の場合レンジ自体買わないとダメだもんなぁ。
半分壊れているので使い物にならない!!

いい加減、新しいレンジ買わないと!!(笑)
と、思うけど次に引っ越すまでは多分買わない~(笑)
引っ越す時になるべく荷物は少なく!!
必要のない物は捨てる!!

多分、次の引っ越しではソファとレンジ、冷凍庫は捨てるだろうなぁ。
冷蔵庫も本当は新しいの欲しいけど。

引っ越す時はなるべく荷物は少なく!!
必要のない物は捨てる!!
そーすると、引っ越し費用が多少は安くなるんだよねぇ。

それでも荷物にしたら、段ボール箱100個とかになるんだから、不思議だぁ!!
必要のない物は捨てているのに!!

ちなみに布団は圧縮して置くだけで、金額替わります!!
ペラペラにした方が場所も取らないし、隅の方に置けるだけ違う見たい!!

だけどさ、コンビニ目の前、ドラックストアー近く小学校まで徒歩3分なんて立地はなかなかなないよねぇ。