新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

嘘と真実の間

うちの叔母は私になんの恨みがあるのだろうか?

私はこの叔母の発する言葉を信用していない。

だから、相手がいる場合、その人に確認する。
何故ならこれが1番正しい方向性だと思うから。

本当なら叔母本人を目の前に置いて言いたい事は沢山ある!!
だけど、今はやらない………………

叔父が昨年脳梗塞で倒れた。
北海道から遠く離れた静岡県で。

叔父の事を考えたら今は私が黙れば済む話し。
今年の始めから叔父夫婦もゴタゴタしていたので………………

もう、30年以上も我慢して来たのに。
後、5年や6年我慢するのは苦ではない。

我父上が亡くなれば付き合いは………………あるんだ!!
母上の弟の嫁なんだから………………

それでも、父上との連絡は遮断される訳で今よりもマシになるだろう。

父上は85歳、そー長い寿命でもないでしょう。
目は白内障で見えなくなってきてるし、足は痛い、腰は痛いと言うようになって来た、

どこも悪いところはない!!と、言うが、人間何が起きるかわからない~(笑)

そのうちポックリと逝く可能性もある。


昔「わたは、貝になりたい」と言う映画やドラマがあった。

私は貝になりたいではなく、貝になる。

私が黙れば、それは叔父の幸せに繋がるのであれば、私は貝になる。

その変わり、父上、叔父と亡くなり叔母が残った時は全部言いたい事を言ってやる!!

私は完璧な人間などではない。
弱い、泣き虫のちっぽけな人間かも知れないけど「人をおとしめたりしない」ちっぽけな人間のそれが最大限のプライドだから。

それしかないプライドだから………………