新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

はぁ、1年生で居残りですか!!

3時ちょっと過ぎに学校から電話が………
何故に!?

とりあえず出たら担任から。
「○○ちゃん、ちょっと居残りしたので、そろそろ帰ります」はぁ、居残りですか!?

算数が弱いらしい。

納得!!(笑)私、どちらかと言うと文系、
旦那理数系、二人のいいところ、中間を取ればいいんだろうけど、娘っち、どーやら私に似たようだ…………

理数系は本当苦手だった!!と、言うより嫌いだった!!
(良く私立の小学校に入れたもんだ)
算数の時間は適当にやっていたような?
居残りにならなかったのは、帰りのバスの時間が決まっていたからだろうなぁ。

理科、これが地獄だったのが解剖!!
今はやらないようだけど、私の時はあった!
カエルの解剖ならぬ、鯉の解剖!!
(お陰で魚捌けなくなったよ!!)

気持ち悪いのなんの!!

学校で「なんでこんな拷問受けなきゃあならんのよ!!」と、思った記憶が!!

しかも、お昼前!!ご飯食べる気失せました。

気持ち悪い~なんか、しばらく解剖した鯉に食べられる夢にうなされた記憶もあるぞ!!

そんな私は選んだ仕事が設計士。

バリバリ理数系やん!!


まぁ、不思議と設計の勉強は苦にならんかった!!

今はPCで図面を描く、私の頃は製図台で書いていた(笑)
だから、今でも設計するなら製図台で描きたい!!
(描く事もないけど)

そんな親だもん、子供が勉強出来なくても怒る気にもなれないわぁ。