新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

ボンズ氏自衛隊に勧誘される???

丘珠駐屯地の解放日に行ったボンズ氏。
どーやら、自衛隊に勧誘されたような??

パンフレット一杯貰って来てる~

ボンズ氏「ありがとう」

母「楽しかった?」

ボンズ氏「勧誘されたさ!!」

母「はぁ!?勧誘!?誰が自衛隊に入っていいと言った!?」

ボンズ氏「話を聞いただけだよ!!高校もあるんだって!お金も貰えるらしいよ!!」

母「確かにうちは貧乏だけど、あんたぐらい高校に行かせて、行きたければ大学にだって行かせてやれるけど!!」

ボンズ氏「………………………」

母「自衛隊だけは絶対に許さんからね!!」

ボンズ氏「わかった」

自衛隊に入れるつもりはない!!

そもそも、駐屯地解放日

って、自衛隊の勧誘が目的なのか?
嫌いなら行かないもんね!!

親子連れの多い事!!

ただの見学!?それとも興味あんの?
将来的に子供を自衛隊に入れたいの?

じゃあ、自衛隊反対の親は!?

趣味で行く分には何も言いません!!
飛行機とか戦闘機とか興味を持つのは悪い事ではないで、お好きにどーぞー

しかし!!趣味と入隊は違う!!


趣味で見学多いに結構!!色々と勉強してらしゃい~(笑)
だけど、これが入隊となると話は別!!

自衛隊には入隊させません!!

これは、長男氏、ボンズ氏ともに小さい時から、言い聞かせて来た事!!

あの厳しさについて行ける訳がない!!
まして、ボンズ氏は受け身も出来ないぐらいの運動神経悪いのに!!無理~

そろそろ本気で話す時期なのだろうか?

ボンズ氏は自衛隊にするつもりはない事。
どーせなら、もっと専門分野を極めて欲しい事。

どちらにしても、難しい年頃になって来たなぁ。