読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

父の事

♯7119ここに電話したら、相談に乗ってくれるよ!!

 

聞いて判断して救急車で病院に運んでくれるよ!!

 

成る程!!便利な世の中なのね!!

 

叔母に相談したら5月6日に行くからそれまで待ってくれ!!と。

 

別に待つのは構わんけど…………

 

北海道はまだ朝挽はストーブが必要です。

 

普通のストーブ使っているなら問題ないけど、ポータブルのストーブを使っている父が火事を起こさないか?心配です。

 

何より玄関の段差!!

 

玄関開けてまず30㎝ぐらいの段差があります。

ここはまぁ、問題ないとしても…………

 

問題はもう1段ある段差…………ここ段差が70㎝近くあります。

健康な人なら問題なく登り降り出来ると思うけど、ヨロヨロヨタヨタの父には厳しいように思います。

 

私でさえ、腰悪くしてから行ったけど、登るのやっと!!

降りる時はどーやって降りよう?と、考えたぐらいだから。

 

それでも、そこで死にたいと言う父に病院に入れ!!は、無理なんだろうか?

 

片目、片耳は見えない、聞こえない、足腰弱くなりヨタヨタしているのに。

 

とにかく、入院するのもイヤ!!

自分の為にお金使うのイヤ!!

 

この前、ふっと言われた言葉が「入院したら?ホームに入れ!!そんな事したら金掛かる!!残してやれんべ!!」

 

あのね…………お金残してくれようとする気持ちは嬉しいがそれで死んだら、辛いんだよ。

 

そんな言葉すら父には通用しない。