新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

2016-09-13から1日間の記事一覧

野球を観ていると全てが止まる

お風呂入れて、洗濯し………………でもね、動けないのよ~(笑)野球が気になるのよ……… お風呂入れて、宿題やらせないと!!御願い~(笑)勝って~(笑)

はぁ………………明日は大変そ~

娘っち、今日言われた事が気になるようで、明日は余り学校に行きたくないご様子………………だからって休ませる訳にもねぇ。 明日は追い出すの大変そうだけど、追い出すけどね!!だけど、追いかけられたら怖いよねぇ。 明日は真っ直ぐ帰っておいで!!としか言え…

ファイターズ大谷先発!!

東北に楽天、北海道にはファイターズ。どちらも地域の人には愛されるチームだよね。元々どちらにも野球のチームはなかったんだから。北海道は巨人ファンが多かったような!?少なくとも私が18歳で北海道に来た頃は巨人ファンが多かった!!その頃、私は野…

久しぶりに肉じゃが作って見た!!

とは言え、まだ作っている途中だけど(笑)夏の暑い時期なら絶対に作らなかった!!もう、涼しくなってきたから作れるけど、これが暑い時期なら絶対にやらない!!極力ガスを使うのを避けて、極力簡単に済ませる! レンジでチンもいいよなぁ。 スチーマー欲し…

娘っち、2年生に死ねと言われる!?

ミニ児の帰り道、2年生の男の子にいきなり「おいチビ死ね!!お前の家はどっちだ!!」と、聞かれて慌てて帰って来た。はいはい、聞いたら即、学校に電話!! 担任にお話ししたけど、怒ったのはボンズ氏……… 犯人捜しに学校に乗り込んで行って、歩いている子…

登校不登校、兄弟編

私が今日の朝、感じた事。ボンズ氏は発熱でお休み。それを見た娘っちも当然学校には行きたくない!!面倒くさいので、休んでいいよ!! と、娘っちに言ったところ「先生になんて電話するの?」と、聞いて来たので「学校行きたくない」と言っていると、そのま…

子供たちの個性

長男はやっぱり、最初の子供と言う事で少しのんびりしているような!? だけど、何でも言う事は聞いてくれるような!?ボンズ氏は長男とは11歳違いと言う事もあり、 こちらも一人っ子見たいなもんだけど、こちらはマイペース!! お前本当は一人っ子じゃあ…

お祭りのわたあめは高い!!そして食べるの大変!!

わたあめって、昔10円とか30円ぐらいで買えなかったけ!?お祭りのわたあめって500円とか800円って高くない!?ついでに言うと食べるの大変!!えっーだって、すぐ溶けるじゃん!!と、言われそうだけど、口の中が甘くなり食べきれない!!やっと…

さて!?何しょうか!?

ボンズ氏、熱がグングン上がっている。もしかして、昨日お祭り行った時も具合悪かった?それでも、妹をお祭りに連れて行きたかったのか?娘っちは私が動けないと知っているから何も言わなかったけど、兄様が「お祭り行くかい!?」と、聞いた時は凄い嬉しそ…

ボンズ氏お休み、娘っちイヤイヤ学校

ボンズ氏、頭が痛いと………………昨日はご飯も食べずに寝てしまい、朝は頭痛い………………娘っちは兄が学校に休みだから自分も休みたいと、 はぁ!?じゃあ、休めば!!先生になんて電話するの? 「学校に行きたくないと言ってます!!」と、そのまま言うよ!!イヤ、…