新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

学校から連絡はなし!!

朝、ボンズ氏を学校に送ってから、担任からの連絡を待ってますが、連絡なし!!

 

悪くなくても呼びつけるクセになんなの?

 

明日、連絡来なかったら、こっちから連絡してやる!!

 

流石に今回は相手の親が謝って来るまで許すつもりはないけど。

 

今までは「子供同士の事だから、子供同士で解決させて」だったけど。

 

次元が違う!!

 

別に謝って貰ったからと解決はしないけど、

子供に自分がやった事で「親が謝る」と言う現実を見て貰いたい。

 

なぁなぁで済ませるのではなく「謝る」と言う事がどーゆー事なのか?

キッチリ教えてやらんとダメだと思う。

 

大人でも子供でもない中途半端な時期だからこそ、これから生きて上で必要な事は教えるべきなのかと?

 

私が中学生の頃から比べたら、今の中学生は本当、恵まれているし、進化もしている。

だからこそ、教えなければならない事もあるんだと思うけど。

 

中学生であるべき事を忘れて、やっていい事悪い事の区別もつかないなら教えてやるべきだと思うのだけど。

 

どんなに背伸びしても、その後ろには親がいて、親の庇護の元暮らし、与えられていると言う現実をキッチリ教えてやらんと、大人になった時に困ると思うのだけど。

 

結局、自分がやった事の責任も取れないガキが意気がるな!!って事なんだけど。

 

本当、便利になった分、不便にもなった。

 

漢字1つ調べるのも、私の頃は辞書だったけど、今はスマホやパソコン。

 

だから、漢字の書けない子も増えているんだけど。

 

はぁ、胃が痛いわぁ。