新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

おはようございます。深夜3時55分です。

昨日は夕方寝て、起きてご飯支度して食べさせて
9時からの記憶がございません!!

それで、こんな時間に目が目が覚める~(笑)

さて、皆さんは「家が鳴く」と言うのはご存じでしょうか!?

この時間って電化製品の音はするけど、それとは別に「叫び声とも違う、ゴーゴー」と言う音を聞いた事があるでしょうか?

窓の方から聞こえて来る音で次第に小さくなって行き消えるのですが、

不思議でしょう?家が鳴くなんて何を馬鹿な事を言い出すのか!?と、思うのでしょうが実際に鳴るんです。

私も聞いた時はそんな馬鹿な!!と、思いましたが実際聞いて見て、体が楽になりました。

腰の痛みが取れ気分はいいです。


これは私が祖母から聞いた話ですが、家が鳴く時は自分の体調がすこぶる悪いか誰かが亡くなる時だそうです。

家が鳴く、不思議な現象ですが、悲鳴をあげている体が随分良くなったのでまぁ、いいかぁ~(笑)です。

諸説色々あるようですが、聞ける人聞けない人がいる中で聞けたのは幸せと思います。