新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

2016-09-05から1日間の記事一覧

暇潰しに作って見た!!まだ、未完成!!

暇潰しに貝殻を貼り付けて見た!! とは言え、まだ未完成なんだけど~(笑)まぁ、100均のグルーガン使えました!! 別に壊れてもいいやぁ~(笑) で、買って見たグルーガンだけど、結構使えました!!後はテープ買って来て張りつけたら出来上がり~(笑) って、…

もう、ゴミの日の前日はイヤ~(笑)

燃えるゴミ以外は別に問題ないのだけど、燃えるゴミこれ、凄い面倒!!そして、大変!!バタバタドタドタとやっと片付けた!!20リッターの袋勿体ないなぁ。10リッターで足りるよなぁ。しかし、その10リッターのゴミ袋がない!!はぁ、切れているの忘れていた!!…

若い頃………

はい!!学生だった私は友達と飲みに行き、いいだけ飲んで、家に帰りましたよ!!2月の真冬、外は氷点下の旭川の冬。外で寝ると………………凍死します!!その日、私は自分の部屋に帰り鍵を開けたつもり。 このつもりがくせ者でして………………靴脱いで、コート脱いで…

外に出たいなぁ。

車があれば絶対に外に出ている!!この時期の海綺麗だろうなぁ。その辺りチョロチョロするだけでもいい!!本当、引きこもり生活が苦しくなって来た!!病院以外、外には出ない………………つまり、私がこの次外に出るのは28日。その日まで私は引きこもり状態に…

物騒だなぁ。

ご近所で変人が出たとの事。50ぐらいのオッサンが何も言わないでスマホの猥褻画を無言で見せたとか!?別に女の子の体を触るとかではなかったらしいけど。そーゆーヤツって、頭悪いの!? バカなの!?どれどれ、ちょっとおばちゃんに見せてご覧!! ボン…

ん~お金儲けのためのブログ?

私は自分が書きたい事を書きたいままに書いているけど、ブログで収入を得ようとする人もいるんだよね。さて、どっちの比率が高いのだろうか?ブログって、単にお金儲けだけじゃあなく自分の好きなように書いていてもいいんじゃあないかな?だから、私はリン…

親子って、面白い!!

親子って、面白い!!食べ物の好みが似てる!!煮魚より刺身、肉もガッツリ焼くよりややレア気味に。ラーメン好き!!これってやっぱり親子よねぇ。子供たち見ていると、へぇ~とか言うのが結構ある!!親に似るのか!?一緒にいるから似るのか!?は、不明…

やりたい事は沢山あるんだけど。

ポンコツは何も出来ないでウズウズしている。どこから手をつけたらいいのやら………………叔母から電話があり、父上の事はもう少し待てば何とかなるとかならんとか!?別に父上とはもう、死ぬまで逢わなくてもいいと思っている。冷たいようだけど、私にはあの父上…

ジグソーパズル………………無理だから~(笑)

これのフレームが今日、Amazonから届くのだけど だけどだよ!!こんなに小さいなんて思わんじゃん!! 300ピース………………しかし、ミニ!! 老眼にこんな小さいジグソーパズルは無理だから!!でも、ヒマだし………フレームも買っちまったし……… これが3個セッ…

そして誰もいなくなった

はい!!藤原竜也よりも玉山鉄二の方が好きです!もう、マッサンLOVEから始まって出ている番組、映画は全部観ました~(笑)好きなんですよ~(笑)玉山鉄二!!決して主演ではないけど、脇役が多いけどカッコいい!!今は「そして誰もいなくなった」を見ていま…

家が鳴く………………

これって、霊的現象なのか?違うのか?は、別として、聞こえる人、聞こえない人に別れるらしい。私も最初、祖母に聞いた時はなんのこっちゃ?でした。私が聞いたのは「深夜、目が覚めたらギィーともギシギシ、ゴーゴーとも違う、普段聞かない音が窓の方から…

やっちまった!!娘っち編

今日の生活科の授業は「ムシトリ」つまり、体育帽が必要なんだけど、金曜日に防災訓練で体育帽被って帰って来て、洗濯して本当は今日持たせないとならないのに………………忘れた………………はぁ、帰って来たら文句タラタラ言われそう。娘っち帰って来る頃、寝たふりし…

2度目のおはようございます。

多分、洗濯して娘っち追い出したら寝ると思われます。起きて寝て、ボンズ氏に起こされて……………… はぁ。夜中に家が鳴くと言う現象を初めて聞いて………………まぁ、これについては後で詳しく書きますね。本当、不思議な現象なんだけど、悪い事ではないので。

おはようございます。深夜3時55分です。

昨日は夕方寝て、起きてご飯支度して食べさせて 9時からの記憶がございません!!それで、こんな時間に目が目が覚める~(笑)さて、皆さんは「家が鳴く」と言うのはご存じでしょうか!?この時間って電化製品の音はするけど、それとは別に「叫び声とも違う、…