新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

自分の人生を振り返った時。

私の人生って「生まれて来てごめんなさい」だったよなぁ。と、思います。

生後すぐに産みの親に売られました←この書き方が正しいと思います。

当時のお金で60万だか70万だかで私を産んだ人は私を捨てました。

言い方を代えたら「お金」の為に子供を作り売りました。

私はそんな人を探していたのか!!と、思ったら凄くバカらしくなりました。
所詮、その程度の人です。
探す価値すらない!!

親になり我が子がこんなに可愛いものだとは思いませんでした。
手放すなんて出来ません。
あんな痛い思いをして産んでお金の為に捨てる親の気持ちがわかりません。


叔母との確執←30数年苛められて来ました。
叔父が叔母と結婚したのは私が小1か?2年の頃だったと思います。
それまで、薄々と養女ではないか!?と、感じていましたが、叔母にはっきり言われました。
「あんたは貰いっ子、そして叔父さんの左目を見えなくしたのはあんた!!」

この件に関しては私も当時2歳とか3歳だったので記憶にありませんが、冬の北海道、当時は薪ストーブか石炭ストーブだったのでしょう。
何が原因かわかりませんが、カセットコンロのボンベを誰かが、ストーブの上に置いたそうです。
それが私がいたずらして置いた物なのか?他の人が置いたのかはわかりませんが。
ストーブの前にいた私は叔父が庇ってくれたお陰で怪我もせず今も生きています。
多分、叔父の目に飛んで失明するぐらいなので私に当たっていたら、死んでいたかも知れませんね。

小学生の時、父に愛人が出来て家に帰って来なくなり、母が苦労して育ててくれました。
お金だけは入れてくれてはいたのでしょうが。

小6の冬、珍しく父が家にいました。
朝、学校に行く前に掛かって来た電話に出た私の耳に飛び込んで来た声は父の愛人からでした。

それからはグレる、グレる(笑)はい!!非行まっしぐらでした。
それも、中学まで、友達の自殺がなければ多分、私はそれまで以上にグレていたでしょう。

高校に入り、一人でバスにも電車にも乗れなくなり
高校の3年間は色々な人に助けて貰いながら卒業。

大学で北海道に来て、そのまま、この北の大地に住み着いてしまいました。

18で結婚、20歳で最初の離婚。

22歳で妊娠結婚、33歳で離婚。

36歳でボンズ氏妊娠するも結婚せずシングルマザーになり、39歳で今の旦那と知り合い2年付き合って結婚、42歳で娘っち妊娠、産んですぐに43歳に。

そして今、自分の人生振り返った時、スゲージェットコースター人生だなぁ。
そー思います。

だけど、悪い事ばかりではなく子供がいる幸せがあります。

多くを望まなければ、多分幸せなんでしょう。

私、これからは自分のやりたい事やります!!

そして過去の自分に伝えてあげたいです。
「良く頑張ったね!!もう、頑張らなくていいよ!!好きに生きなさい」と。

伝えたいです。