新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

不毛な戦いに疲れた………………

叔母は良く言えば「正義感の強い人」悪く言えば
「お節介」

そんな叔母に振り回される日々に疲れを感じていて
自分自身を見失う事もしばしばあります。

今回も思い切り、盛大に自分自身を見失い、何もやる気の起きない日々………………

もう、不毛な戦いに終わりを打つことは出来ないのか?と、考えた時に「終わりにするのではなく、始めればいい!!」そんな風に思える事がありました。

私は自分の意見は言わない、心の中に仕舞いこみ、
こっそり泣くタイプでした。

自分の意見を言う事で相手を傷つけるのが怖かったから………………人を傷つけるなら何も言わず黙る方が円満に行くと思っていたので。

だけど、もう、辞めます!!
自分の言いたい事は言わないと先には進まない!!

それはこの「はてなブログ」が教えてくれました。
皆さんの文章を読んでいて、勇気を貰い、前に進む事が出来ました!!

自分改革頑張ります!!