新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

ボンズ氏小学生の朝顔を運ぶの巻

今日まで帰るの早いボンズ氏は娘っちを迎えに小学校まで行ったけど、肝心の娘っちはミニ児に行くと!!

そして、朝顔を運ぶのに苦労している小学生と遭遇(笑)

2人とも苦労しているので1つはボンズ氏が持ってやり、もう1つは小学生2人で運んだらしい。

ここは学区が広く端は我が家の前の道路挟んで線路のところから、環状線の方まで!!
かなり距離のある子は距離があります。

今回運んだのは環状線近く!!
大人の足でも15分から20分は掛かります。


確かに子供1年生の足で朝顔の鉢を運ぶのは大変でしょう。
うちは昨日、ボンズ氏が運んでくれたので助かりましたが。

良く出来ました!!知らない子の朝顔を運んでやるボンズ氏、誉めてやりました。

思い遣りの気持ちはこのまま忘れずに大人になって欲しい物です。