新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

薬がぁーーーーーーー

効かない!?のではなく、この倦怠感のせいだろうと、勝手に推測する。

歯医者さんもそうなんだけど、病院と名のつくところ嫌いです。

そして、どーしょうもなく疲れます。

胆石の時も「胃が痛い!!」これは、ストレスだろう!!
薬を飲めば治る!!
が、薬を飲んだら吐いた。

普通ならそこで、おかしい!?と、普通の人は思うのだろうけど、私は「重症のストレスだな!!」仕事の量減らそう!!

だけど、油もの食べると痛くなる。
それも「多分、ストレスで体が受け付けないのだろう!!控えよう!!」

そんな事を半年も繰り返していたら、半端ない痛みに襲われた!!

夜間診察の病院が家の近くだったので、行こうか!?どーしょうか!?
迷う事2時間!!ヤバい行かないと診察時間が終わる。

ヨタヨタと歩いて10分の病院に着いた頃には顔は真っ青、痛みはMAX!!
すぐに血液検査!!

30分後「このまま帰せません!!異常な数値です!!ご家族を呼んで下さい!!」

ご家族………………小学生の長男氏しか家に居ないけど、呼ぶの!?

まぁ、いいや!!呼びましたよ!!長男氏!

「このまま入院なので、お父さんに連絡して入院準備して来て下さい!!」

お父さん!?居ないけど!!出張中!!
婆ちゃんいるけどまだ、帰って来てない!!
はい!!婆ちゃんまだ、元気だったので仕事してました。

即入院!!しかし、点滴して血液検査したら余計悪化してる!!

「救急車呼ぶので市立病院に行って下さい!!命に関わります!!」

ふーん、そーなんだぁ~と、長男氏と笑いながら話していた。

本当の地獄は市立病院に行ってからやって来た!!

担当医は「お前は内臓フェチか!?と、言うぐらい、真剣に見ている!!」麻酔切れて痛いんですけど!!

ごめん、ごめん、つい見てしまった!!って
あんた、大丈夫!?

診察が終わってから言われたのは「胆石で食道に石が詰まって、胃酸が逆流、膵臓半分溶けてます!!生存確率50%です!!」

ふーん、50%もあれば大丈夫じゃん!!

ちなみに石は落ちてどこかに行ったらしい。

2週間の絶食!!水もダメ!!

ふーん、じゃあ!!個室にして下さい!!

「ごめんねぇ、個室空きがないから、4人部屋ね!!」


もう、好きにしてくれ!!痛いのさえ止まればいいや!!

2週間の絶食は地獄だった!!
朝とか昼とか夜とか!とにかく食事の時間は喫煙所に逃げる!!

それから、検査して胆嚢も取りましょう!!
はぁ!?誰が手術するって言った!?
そんなに入院してられません!!
仕事が溜まるじゃん!!
痛みが止まったら退院してやる!!

それでも、3週間入院して手術は仕事が終わり次第!!と、言う事で晴れて釈放されたけど、しばらくは痛かったなぁ。

つまり、私はそれぐらい病院が嫌いなんです!!
だから、病院に行くと、とてつもなく疲れるのか!?

なんだろう!?とにかく酷い倦怠感で動けません。