新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

絵本

「小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。」

この絵本、今、子育てしているお母さん、ママたちに是非読んで貰いたいです。

親って、子供の生きる力、生きて行く為のすべを教えているような絵本です。

「叱れない親が増えている」最近良く聞きますよね!?
うちは関係なく怒鳴る!殴るけど(笑)

親は親で友達ではないんですよ!!
巷では「友達親子」と言う言葉がありますが、時に友達のように話を聞いてあげるのと
友達感覚でいるのは違うと言う事をわかる絵本です。
機会があれば是非読んで見て下さい。