新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

長男、次男、長女

3450㌘3970㌘3550㌘と、順番に並べて見た!!

これは、長男から長女までの出生体重。
次男が一番大きい!!(笑)

今!?長男185㌢体重、推定100キロ

次男163㌢体重50キロ

長女121㌢20キロ

長男は午後4時55分生まれ!!
まぁ、親孝行な子!!じゃあない!!
前日から陣痛促進剤使って14日遅く生まれた。平成3年2月26日
初めての出産、若い母ちゃんには地獄だった!!
痛いのなんの!!
お掛けで、虫歯の痛みすら痛いと思わなくなった!!
ついでに胆石の時も「出産より痛くない」半年ほど放置したら死にかけた!!(笑)
生存確率50%!!

聞いた瞬間、ふーん、50%もあれば大丈夫じゃん!!(笑)
しかし、痛かった。

次男は予定日通りに平成14年12月16日
午前5時55分に生まれた。
陣痛から出産まで3時間の安産だったけど、
デカかった!!
開業医して比較的新しい病院だったけど、
先生から「うちで生まれた赤ちゃんで2番目に大きいです!!」そりゃあ、安定感のある赤ちゃんで、この子を妊娠してから胆石消えました!!

長女は予定日より1週間早く平成22年1月7日午後9時36分に生まれました。
旦那ちゃまとボンズ氏立ち合いの元、陣痛から実に16時間!!途中陣痛が止まると言う
何とも気分屋さんでした。


生まれた瞬間のボンズ氏、臍の赭をチンチンと勘違いして「なんだぁ!!男か!!」
看護師さんに「妹だよ!!女の子!!」と、言われた瞬間に妹に駆け寄り「お兄ちゃんだよ!!よろしくね!!」で、1番最初に抱っこ!!

ごらんの通り、我が家では12月から2月まで子供たちの誕生日が続き、3月は結婚記念日と、私と旦那ちゃまの誕生日があります。

娘っち、長男は「兄ちゃん」ボンズ氏は
「兄」と呼びます。
兄妹でも、名前で呼ばせるのではなく、苦肉のさくでボンズ氏は「兄」になりました。(笑)

まぁ、みなさんそれぞれ、病気にはなってくれますが、元気に育ってます。