新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

怖い話

昨日の怖い話を録画しているの観ているけど、怖くない~(笑)
怖い話大好き!!
と、言うか昔から幽霊様を観ているので怖いと思わない自分が怖いかも?
前に住んでいた家は1軒屋だったけど、まぁ、良く出たわ!!
夜中良く、階段を登って来る音、降りる音、
窓から入って来るわ、出て行くわ!!
そんな私にも怖いと思った事が3回あった!
最初は長男が生まれて3ヶ月を少し過ぎた頃、夜中押し入れから誰か出て来る気配が!
除き込んでいるのがはっきりわかるんだけど、なんか振り返ったらダメな気がした!!
しばらくそのままの状態でいたら押し入れの方に戻って行った。
2回目は次男が生まれてすぐ!!
入院している時、次男が生まれたのは朝5時55分、その日は生まれたばかりなので新生児室に、翌日から母子同室、この日の夜中授乳が終わって、寝ようとしたら病室のドアが開いた!!えっ?巡回?と、思ったらすっーと入って来て、次男の顔を観ていた!!
その時も私は背中を向けていて振り返る事が出来なかった。
3回目は娘が生まれて、1ヶ月健診が終わった日、この日娘の心臓に穴が開いている、医大に連れて行くように言われ、どーしょう!
体重も3500越えで生まれたのに!?
なんで!?どーして?と、思っていた。
その日の夜中、階段を登って来る音がして部屋に入って来た。
上二人と同じように娘の顔を除き込んでいる気配がするんだけど、振り返る事が出来なかった。
そして………………大丈夫だから安心しなさいと言う声と共にすっーと部屋から出て行った。
何故か、子どもが生まれると現れる人。
誰なのかわからないけど、声の感じからするとお祖母さん!?長男が生まれる前年に亡くなっているんだけど、だけどお祖母さんなら振り返る事が出来るはずだよね。
何故か、振り返ったらダメと思うんだよね。
それ以来、子どもたちを観に来る事はないんだけど、娘は確かに大丈夫でした。
あれはなんだったのだろうか!?