新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

2016-06-22から1日間の記事一覧

気がついたこと。

私は何故、北海道に来たのだろうか?大学に入学した時点では明確な理由があった。現実問題として休みの日、休講日にはせっせと通った場所がある。安足間(あんたろま)、住人100人もいたのだろうか!?隣は上川町、層雲峡温泉のある町。私はここに通いつめ…

手紙

久しぶりに手紙を言う物の存在をおも起こされてくれる文章を見つけました。手紙など書く事もなくなり、今や「暑中見舞い」「寒中見舞い」すら、メールで済ませています。たまには手紙や葉書もいいものだと思いました。自分の言葉で自分の手で書く手紙には、…

個人懇談

はぁ、今年は小学校と中学校の個人懇談がある!!どちらの担任も「豆タヌキ」(笑)小学校はいいさ!!日頃の学校生活を聞くだけだから。問題は中学校!!どこの高校にするのか!?まずそこを決めないとならない。そこから日々の生活態度!!まぁ、学校では悪…

PTAの役員?

ママさんたちのブログを読ませて貰うと出て来るこのPTA !!私、長男氏、ボンズ氏ともに役員御免させて貰っていたけど、娘っちの時はヤバいかも?今年小学校入学したけど、今年はとりあえずパス!!ゲゲゲ、若いお母さんと一緒に役員!?無理です!!参観日…

寝てしまった!!

娘っちを送り出してから、何故か眠くなり爆睡!!訳のわからない夢を見ていました。なんなんだぁ~寝てるのに途中、ボンズ氏に体温計手に乗せられるし!!ん~私にしては珍しい!!

娘っち公園探検

1時間目は定期テストらしいですが、3、4時間目は公園探検。多分、学校の横とか裏の公園なんだろうけど、探検するそーです。水筒にランドセルどー見てもちぐはぐな感じではありますが、本人嬉しそうに学校に行きました!!母は眠いぞ~(笑)訳のわからない…

おはようございます。

なんだか、知らないけど寝苦しい夜てした。今日は娘っち、公園探検とかで水筒持って学校です。雨の心配はなさそうだけど!!