新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

地域による学校の違い

長男の時は小学校旭川だったので、秋になると普通に「マラソン大会」なる授業があった!!
これは高校生まで毎年、秋になると授業であったけど。

ボンズ氏は小学校入学前に札幌に引っ越して来たので、思い出しもしなかったけど、マラソン大会って学校でなかった!!

同じ北海道でも地域によって違うのかな?

私の時は高校時代ありました!!
「マラソン大会」と言う悪魔的行事!!
まぁ、私の場合「おサボり大会」と、言う名に変わり、学校行くふりして学校自体サボっているんだけど。

本当、昔から長距離は苦手でした!!
短距離も得意ではないけど。
そもそも、走る事自体好きではない子供だったので。


我が家の長男、ボンズ氏の走り方はペンギン走りです!!(笑)
娘っちはペンギンと言うより、よそ見タイプなのでこれから、どんな走り方になるのか?
楽しみです!!

ちなみに3兄妹揃って運動会では最後から1等賞でした!!(笑)