新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

家族って!?

ふと、思う。

家族って、なんの為にあるのだろうか?

旦那がいて子供がいて………………

肝心の旦那が仕事出来なくなったら?

それって家族破談してない!?

結局、働かないとお金は貰えないんだから。

だからって、私が仕事して家族を養うの?

そりゃあ、子供だけなら養うのは当然と思うけど、
旦那も!?

そーやってみんな破綻して行くんだよなぁ。

理由は様々だけど、離婚理由の多くは生活破綻と違うの?

性格の不一致って、結局は旦那が亭主関白だったり、奧さんがやたら強かったり(笑)

DV です!!と、離婚理由をでっち上げるヤツもいるけど。
果たしてDV の被害者って実際問題どのぐらいいるのだろうか!?

ただ、離婚したいからと、でっち上げるヤツもいるけど………………
正直、本当にDV の被害者か!?どーかは、片方の言い分だけを聞くのではなく、両方の言い分を聞いて見る必要ってないのかな?!

そりゃあ、明らかに傷があるとか、警察が来るような事態なら、それは間違えなくDV なんだろうけど。

家庭内「モラハラ」これって、受け取り方の違いと違うの!?
結局、何にも出来ない人が旦那から妻から言われた言葉を理解出来ないってだけじゃあねぇの?

なんか、イライラする。

そんな簡単にDV と言えば受け入れる施設の対応も
疑問にしか思わない。

何故、その嘘を信じるかなぁ。
子供だまし的な嘘を信じるって、おかしくない!?
本当にDV なら家族で出掛ける!?
旅行する?
子供がなつく!?←これは関係ないかぁ。
だけど、ある程度子供も大きくなれば父親が母親をいじめているのはわかるよね?

どーして、子供の意見とか聞かないのかな?
どーして、近所の人の話を聞かないのかな?

ある程度、そこまで調査してからシェルターに保護しないと意味ないと思うけどね。