新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

夢と挫折と希望と!?

(ここに「夢と挫折」について書いてください)



Netflix火花お題「夢と挫折」



Sponsored by Netflix

ささやかな夢だけど、私には夢がある。
1度は挫折したけどもう1度チャレンジしたい夢がある。

他人、いや家族から見ても「あんたバカ?」と、言われるかも知れないけど、それでも夢見てる。

私の夢は手放した「娘」をもう1度抱き締める事。
1度は手放した娘を捜して、6回目の夏休みがやって来る。

最初は娘を捜すところから始めたんだもの、もう1度捜すことなんざ、苦でもある………………
同じ年頃の娘さんを見かけると知らずと涙が出て来る。


今は幸せなのか?身長は伸びたかな?顔は変わったかな?

色々と想像しては涙する。
手放したくて手放した訳ではない!!
私も幼かったのかも知れない。
家族が増えたばかりで娘に手が掛かっていたのも事実だし。
6年前に生まれた娘は今年、小学生になった。
そして、捜している娘は今年18歳になる。

来年には施設を出る事になる。
その前に何とか見つけたいと思うけど、行政の厚い壁の前では無力なのをまざまざと見せつけられる。
なんの、武器も持たない私には何もしてやる事は出来ない。

見付け出す事すら出来ない。
卒業してしまえば余計、見つけるのは困難になると思う。

私が味わった「挫折」は子供たちには与えたくないと言う思い。

いっぱい挫折して傷ついて、立ち直れないと思った日も私には「親」と言う名の砦があったけど、今の娘には施設を出てしまえば「挫折して傷ついて、立ち直れない時」助けてくれる人はいるのだろうか?

一人でもがき苦しむのではなく私が最後の砦になってやりたい。

どれだけ夢破れて挫折しても私と言う帰る場所がある事を教えてやりたい。


私も娘の件では挫折して傷ついて、どーしょうもない傷を抱えているけど、それ以上に娘は傷ついているんだろうなぁ。

私の挫折は娘を手放した事!!そして私の夢は手放した娘をもう1度抱き締める事。


諦めなければ夢は必ず叶う!!
どんな夢でも必ず叶う!!

何回転んで挫折しても立ち上がればいいさ!!
その為の砦でありたい。