新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

ミニマリスト!?

ここを読んでいると、マリスト生活している人の記事を見かける。

私もやりたい!!

とは、言え…………

我が家はPCだけで7台!!
旦那2台、長男2台、次男2台、娘1台。
マリスト生活にはほど遠い。

完璧なマリストじゃあなくていい!!

必要のない物は捨てたい!!

例えば、娘の玩具!!
もう、使わない玩具が溢れている!!
その中でもキッチンセットは大きいわ、場所は取るわ、邪魔!!
いい加減捨てたいのだけど、娘はダメと言う。

後は娘の描いた絵!!これがまた厄介!!
お絵描き帳買ってやっても、FAX 用紙で絵を描いて仕舞いこむ!!
クリアファイルに入れているけど、その分場所を取る!!

何より邪魔だと思うのが学校からのプリント!!
何故に毎日、毎日、プリントがやって来る!?
1年間は保存して進級するたびに捨てるけど
これも、邪魔!!
Amazonの箱に丁度いいのがあるから、クリアファイルがいっぱいになったら、その箱に仕舞う。

マリスト生活は憧れるけど、我が家は無理かなぁ。
とりあえず、必要のない物は買わない!!
必要のない物は捨てる!!
しばらくはこの生活になりそう。