新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

まぁ、隠す必要もないので。

22歳で結婚、23歳で長男出産。
誕生日が長男、2月26日なので産んですぐに24歳に。

2人が目が欲しいと思ったけど、なかなか出来なくて36歳で次男妊娠、出産。

長男の反抗期と出産、育児で毎日が戦争。
片方はとにかく反抗期のクソガキ!!
親の言う事なも聞くはずもなく、毎日が喧嘩。

方や次男は泣かない子、お腹が空いた、オムツが濡れた以外は手のかからない子だったけど、2歳でインフルエンザで発熱、引き付け、おかけで一週間の入院。

その頃になると長男の反抗期がピークに!!

婆ちゃんが見ていてくれたのだけど、ごはんが気に入らなければコンビニに行くと言う、今考えてもムカつく行動。

反抗期がどんな物かわからなかった私には理解不能状態。

そうこうするうちに気がつけば40代。
次男が妹欲しいと!!
まさかの妊娠。
そのとき、長男18歳、次男7歳になったばかり。
42歳で出産は思ったよりもキツかった。

旦那と次男の立ち会いの元、元気に女の子誕生。
臍の緒を見た次男は「なんだぁ、男か!!」と、離れた癖に女の子とわかると掛より、お兄ちゃんだよ~(笑)

それからは、子供たちの力を借りながらの子育て。

その娘はやっと、今年小学生。

次男が時に父親のように娘の面倒を見てくれるので、助かっています。


長男が生まれてから「もう、子供は諦めよう」長男が成人したら私は海外移住と思っていたのに、未だに子育て中(笑)

高齢化と言われていますが、40前半なら、全然子供は生めます!!(大変だけど)

こらから子供を生むお母さん、頑張って下さい!!

子供がいる生活もいない生活も変わらないですよ。

居なければ、居ない生活を楽しめばいいし。
子供のいる人は子供との生活を楽しめばいいと思います。

どちらも自分の人生、楽しんで生きましょう。