新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

引っ越して気がついた事2

2階建てマンションの2階は本当、下の方に気を使います。
築年数の新しいところなら、そんなに響かないのかも知れませんが、古いところは下の方に気を使います。
我が家の下は昼間は誰もいないのだけど、18時以降は走り回らないように、注意するだけでも大変です。
お会いした時には「うるさくてすみません」と、お声を掛けさせて貰ってますが、イヤ~
前の人は酷かったから!!朝から夜中まで子どもが走り回って、何回怒鳴り込んだかわからんよ!!まだ、全然気にならんしそんなに気を使わんでいいから!!と、言われましたが!!!!!!
不動産屋さんそんな事、一言も言わんかった!!
小さいお子さんのいる方は、隣と下の人の情報は事前に聞いておくのお勧めします!!
そして、逢えば挨拶ぐらいしておくと印象も感じも違うようです。
悲しいかな、都会のマンション隣は誰が住んでいるかわからない!!
だけど、もしもの時、助けてくれるのはお隣さんであり、同じマンションの方だと言う事を忘れない方がいいですよ。