新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

電話機

我が家のFAXつき電話機がぁ!!!!!!
どーやら、ダメみたいだなぁ。
すでに買ってから12年が経過している。
子機なんて何年前に壊れたか忘れるぐらい昔に壊れたけどさぁ。
本体は使えるから使っていたらFAXが壊れたらしい。
通話が出来るんだから別に不便ではないけど、FAXなくても困らないけど………
でも、でも、欲しい~FAX 付き電話機!!
子機もあれば便利だよねぇ。
今どき、電話機が必要か!?と、問われたら………パソコンもある、スマホもある、プリンターもあるのに必要か!?と、問われたら………欲しい。
何故なら、友達とパソコンとかスマホで連絡取るのではなく手書きでFAX で送りたい!!
誕生日だったり、お祝い事がある時なんかには便利だと思うんだよねぇ。
世の中便利になったけど、手書きなんてしなくなったけど、だからこそFAX で手書きで伝えるおめでとう!!って、必要だと思うんだよね。
手紙では日にちがずれたりするけどFAX なら
同日に即送れて気持ちが伝わるような気がする。(笑)
はてはて?どーしたもんやら?